目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の大魔王

しのぶ

[しのぶ]

キャラID
: RF584-856
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

しのぶの冒険日誌

2015-08-25 01:42:45.0 テーマ:仲間モンスターじまん

ホイミンの遠足♪


昨夜もうまく帰れたのでおうちについてさっそくWiiを起動し
夕ご飯を食べてる間にアップデートを終わらせました。


さてなにからしよう・・・??


とおもったけど、さしあたり全職業を特訓モードにもどし
道具鍛冶ギルドでマスターからの依頼をこなし
グレンとオルフェアで日課のふくびき券クエ終わらせて
日課の魔法の迷宮へいったあと、カミハルムイで今日の討伐クエを受けました。

ふだんはね、自分の決めた職業のサポを中身じっくりみて3人選んで
討伐に行くのですが、今日は新たに転生回数開放で転生させたホイミンと
選ぶ時間ないのでフレサポを2人雇って行ってきました。

今日のメンバー。↓


右から

私の「おちょうしもの」のホイミン、
私の尊敬する最高の旅芸人さん、
私、
私の好きな武器・職業の弓・魔戦であずけてた普段プクのおともだち。

私はもちろん今日は本職の短剣・旅芸人です。

実は今日の魔法の迷宮、これでいったのですが、
初日だけあって野良で行くとみんなばんばんメタキンだのメタボスだの
コイン投入してくれるから(わたしもいちおういれましたが)
4~5周(要所要所で特訓元気玉使う)でほとんど特訓終わる寸前でした。

で、今日の討伐クエ、残しておいた偽・真レンダの討伐クエやって
達人クエのオーブ狙いでアラグネ強2回やっつけたら
旅芸人の特訓が終わっちゃいました(すげ~)!!!



※なお討伐の報酬スタンプはすべてスパスタにつぎ込みました。



ちなみにアラグネ強の自動撮影スナップ。↓


・・・ホイミン、ふだん住宅村と王家しか行かないからうれしかったんだろうけど
どこで戦闘してもマイペースはかわらないのね・・・(爆)。


今日は討伐クエの目標が近場だった流れで、素材やさんのクエは
終わらせることができました。


よかったよかった♪


さて、明日からはホイミン連れてどの職業で日課しようかな??
ストーリー進めるのはしばらく先になりそうだから
できることからゆっくり楽しもっと。


MBのためにふごふご(マジカルハット)とピエール(スライムナイト)も
育てなおすために連れまわさなきゃな・・・(おわり)。
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる