目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の大魔王

しのぶ

[しのぶ]

キャラID
: RF584-856
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

しのぶの冒険日誌

2015-08-28 01:41:25.0 2015-08-29 01:24:52.0テーマ:その他

DQⅧが届いたよ♪

今日、e-storeから3DS版DQⅧがおうちに届きました。
Ⅹで使える元気玉ももらえることだし、コラボ企画でⅩのドレア用の武器も
もらえることだし(ドレアいまだに手つけてないけど)、
3DS版Ⅶの段階から積みゲーになってる(もはや外伝的なシリーズには
手を出すのすらあきらめた)し、買っても無駄になっちゃうかな…とも思ったけど
やっぱり30年来のDQファンとしてはシリーズのリメイクは
買わずにいられませんでした。


でもね、ちょっと気になることがあったのです。


今回キャラの会話は声優さんによるフルボイス、というのが売りになってるよね??

でもさ、DQみたいなRPGってある意味本を読むのと同じで
ゲームをしながら「きっとこんな世界なんだ」というプレイヤーそれぞれの
想像力で世界を補完して、ひとそれぞれの世界がもてるとこが
いいところでもある、と思ってたので、声の感じ、しゃべり方を
声優さんがやることで限定しちゃうと、

「え?こんな声としゃべり方だったの!?」

という反応をする人もきっといると思うのです。



(文字数制限のため一休み)
だからね、各プレイヤーの想像力にゆだねる部分は残していいと思ってたぶん
がっかりしないためにも買うことは買うけどプレイはしないでおこうとか
ちょっと考えたりしてました・


でも!!


さっき目覚めし冒険者の広場のおしらせでみてきたらさ・・・。


なんか新ストーリーだのゲルダが仲間に!とか
なんか気になりまくる内容じゃない!??


私はプレイ中のタイトルをおいといて他に行けるほど器用ではないので
ⅩとⅧの同時進行は無理だとおもうので積みゲーになっちゃうだろうけど
やっぱりいつかはプレイしてみたいよねぇ・・・。
(配信データとかすれ違いとかあると、積んでる間に期間過ぎちゃって
 二度とできなくなっちゃうというのはあせるけどね)


しかし最近は1つのタイトルを納得いくまで遊ぶ暇もなく
次のタイトルが出てしまう時代になっちったんだなぁ。



ああ、私も年を取ったなぁ・・・と感じる夏の日の夜でした(遠い目)。
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる