目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の大魔王

しのぶ

[しのぶ]

キャラID
: RF584-856
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

しのぶの冒険日誌

2015-09-03 02:02:35.0 2015-09-05 09:12:14.0テーマ:仲間モンスターじまん

(ネタバレあり)シリーズ・へっぽこ道具鍛冶職人奮戦記~へっぽこ道具鍛冶職人の休日~

さて突然ですがお詫びです。

先日の日誌で光の職人道具を作るときの特性について
銀や超と同じような変化がある、ということを書きましたが
ちょっと間違っていたようです。

先日自分用に作ったハンマーがまだ「コツをつかんだ!」になってないので
今日2つ作ってみて気づいたのですが、今回新しく導入されたたたき変化しか
発動しませんでした。

あれ~??
この前作ったときは銀とか超と同じような変化起きてたと思ったのにな・・・。
(効果発動時の音が同じだったリ、効果の内容が似ているのが勘違いの原因?)


ともあれ私の間違いだったようです。訂正してお詫びします。



さて仕切り直し。



道具鍛冶であると同時にどうぐ使いも好きな私。
仲間モンスター枠の拡張でやっとたんすミミックを仲間にできる!
ということで昨夜は真・リンジャの塔へ行ってきました。↓



というわけできっちりスカウト成功♪


もちろん名前は「タンス」です。
仲間モンスターは過去作に登場した名前やいろんなトコでかかわったキャラの
思い入れがある名前にしてしまうよね。

気持ち的にはデルクロアさんのトコから私のトコに来てもらった感じ。
「・・・デンス」ってしゃべってくれてるんだよ、きっと(笑)。


で、実は過去作の仲間モンスターでブラウニーも仲間にできてなかったので
ランガーオ山地にもまもの使いになって行ってきました。↓


すぐ仲間になってくれた♪


もちろん名前は「ブラウン」です。
(転生モンスター実装当時「とげこんぼう」探しに一生懸命がんばった
 あの時のおかげで、今日開始時点で討伐数1000匹超えてました。笑)



・・・え?? ♀だったらどうするんだって??
いや。これだけ立派なひげ生えてるんだから♂だよ。そうであってくれ(←こら)!

だってさ、ライオンだってたてがみあるの♂じゃない?
ブラウニーだって♀はきっと・・・スキンヘッドじゃもっと変か(爆)!?




こまかい事は置いといて(←こまかいか!?)、ブラウニー、かわいいよね。
初めて固有スキル見たら、あんな特技やこんな特技覚えられるの知って
すごく驚きました!!


今はLV低いからアクセ(LV制限あるものを除く)以外なにも装備できないけど
そのうち装備させてあげるからね♪


ストーリーとか特訓とかひととおり落ち着いたら
ゆっくり連れまわしてなつき度上げて仲良くなろ~っと(おわり)♪
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる