目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の大魔王

しのぶ

[しのぶ]

キャラID
: RF584-856
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

しのぶの冒険日誌

2015-09-05 02:04:26.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

Ver.3.1も「つよい」サポ3で突破できたよ~(ネタバレ含みます)♪

注)テーマどおりチーム活動ネタではありません。



9月に入ってすこ~し秋の気配が感じられる今日この頃。
カミハルムイのチーム大使リッシュウさんは、今日も執務にいそしんでいました。


しかし突然・・・



バタバタバタ・・・バン!!

私「リッシュウさんリッシュウさん!!やりましたよっ(←得意顔)!!」

リ「おや、しのぶさん?
  チームLVはついこの前上がったのでは・・??」

私「いえ、チームクエストじゃなくて、今回のアップデートで追加されたシナリオ、
  終わらせて来たのです♪」

リ「ほぅ・・・。
  メンバーひとりですからいつも酒場でお金出して人を雇って活動してるわりに
  頑張ったじゃないですか。」

私「これで明日からはチームクエストに本腰入れて取り組めます!
  見ててくださいね~♪」

リ「では明日からのチームクエストは
  気合入れてやっていただくハードルの高いものに
  差し替えておきますね。」

私「えっ(・・・来なきゃよかったかも)!?」



というわけでここからは真面目に今日の戦果のお話。



最初は新しいトコの探索のため、特訓中の自分・盗賊、
サポ1・武(ツメ)、サポ2・魔戦(弓)、サポ3・僧(スティック)で
現在行ける最後のあたりのトコをうろうろしてみたのです。

で・・・


(幕間1~今日のサポ僧侶さん~↓)

一応ね、珍しく平日の昼間にINできたおかげで
酒場でいつもより優秀なサポが登録されてたおかげもあってか
ラストのあたりのマップを結構いい感じで進めそうだったので
とりあえずそのまま進んでみたのです。


・・・そしたらそこそこいけるじゃん!?


そこで調子に乗って
「このままいっちゃおっか??」とどんどん進んでみたら
この構成では私のPSではもはや進めないコトに気づきました。


そこで作戦を変更。


いろいろ思案したのだけど、やっぱり僧2は欲しいと思ったのですが
ただいろいろ臨機応変に対応しないとだめっぽかったこともあり
僧2のうち1を自分でやることにしました。
(↑僧へたっぴなのにわれながら思い切ったものです。笑)


で、サポ雇いなおし。


(幕間2~今日のサポバトルマスターさん~↓)


僧1はそのままに、武・魔戦をバト(ハンマー)、魔使(両手杖)に変更。
この構成、Ver.3.0突破時と同じ構成なんだけどね。
あの時は自分は魔使でサポ3雇ったからかなり初めて感がありました。


そしていざ突撃!!


さっきの構成で行けなかったトコも3回ほどで見事突破し
最後のボスへ到達できた!!
いいやこのままいっちゃえ~と突撃。



結果。




あんまり最後まで行く気が最初なかったからMP回復アイテムを
あまりもってなかったのでかなり最後はあぶなかったけど
ラスボス討伐できました~っ(歓喜)!!!


おお~。いけるもんだねぇ・・・。


(最後の幕間~今日のサポ魔法使いさん~↓)



もちろんすべての戦闘、「つよい」でいきました。
やっぱりこれはこだわりたいもんね。

しかし私のPSでもサポ3でスムーズにいけたかぁ・・・。
私はとっても楽しかったけど、きっとプレイヤーの方々から
「ものたりない」とか意見出るんだろうな・・・。



運営さん、お願いです。


コインボスとか上級プレイヤーさん向けのコンテンツはともかく、
ストーリーボスは私には十分手応えあるので、
これ以上はあんまりハードル上げすぎないで下さいね・・・♪


さて、明日からは新しいモンスター探したり職人仕事したり
いろいろ楽しもっと♪


※↑の記念撮影は、私は都合により魔法使いの姿ですが
 最後のあたりの戦闘はすべて僧侶で行きました。


そうだ、フレの皆様、
各種カードや仲間モンスター交えたパーティー同盟クエなど
ご都合よろしいときに是非お手伝いくださいませ・・・(土下座)。
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる