目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の大魔王

しのぶ

[しのぶ]

キャラID
: RF584-856
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

しのぶの冒険日誌

2015-09-07 01:52:44.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

はじめての仲間モンスター入りパーティー同盟(+α)♪

昨日、おともだちのあぺろうさん、シュオンさん、サトさんと
はじめて仲間モンスター入りのパーティー同盟クエストに行ってきました!


私ははじめてだったのでいちおう攻略サイトでちょっと予習してみたものの
実際挑んでみるとむずかしいねぇ。
でもなんとかクリアできました。みんなありがとう!!


これがクリア時記念撮影の模様。↓


みんな思い思いのモンスター連れていけるから楽しいね!

ちなみに私のは後ろでサングラス(?)かけてるホイミスライムの
「ホイミン」です(性格は「おちょうしもの」)。
へっぽこプレイヤーの私と「おちょうしもの」ホイミンの凸凹コンビですが
いちおうちゃんと戦闘に加われてよかったよかった♪


で、そのあと夕食どきで一度お開きに。
夜もう1回遊ぼうね、とだけ約束してオルファの丘で別れたら
このうち私を含めた3人がほぼ同時刻INというびっくりな展開。
(しかもオルファの丘でOUTしてたからINした瞬間その場で会えました)


みんな私と同じく夕ご飯だったのかな(笑)??



そのあと達人クエストみんなでやったり、
私の初ドラゴンガイア強を手伝っていただいたりしました。
みんなありがとう!!また一ついい経験になりました!!


しかしセオリーと言われる職業構成でなくて、
いろいろ自由に職決めていろんなことに挑戦するの楽しいね!

「僧侶なしでもこのコンテンツ行けるんだ!?」

みたいな新しい発見、今日みたいなおともだちいないとなかなかできないよ。
みなさま今後ともどうぞよろしくお願いいたします!!




最後に、今日の王家の迷宮ボス戦自動撮影スナップから。↓



パーティー同盟ではまじめにがんばってたけど
ふだんホイミンが私と姫と3人で戦うときはこんな感じです。


もしかしてモンスターの性格って、ボス戦自動撮影スナップの写り方に
影響を与えるものだったのかな・・・(笑)!?
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる