目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の大魔王

しのぶ

[しのぶ]

キャラID
: RF584-856
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

しのぶの冒険日誌

2015-09-25 23:31:21.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

第10回エル男集会に参加してきました♪


今夜は第10回エル男集会の日。

なんとかはやくお仕事切り上げて、帰宅してご飯と入浴を済ませ
万全の態勢で会場のアグラニの町へ!
開始時間に無事間に合うことができました!!


今回はセラフィ出現の時間とかぶってしまったこともあってか
参加者がちょっぴり減った感がありましたが、たくさんのひとが集まりました。

記念撮影のひとこま。 ↓


最近はさ。
集会でいっぱい写真撮ってもほ保存枚数限界だからどんどん消えちゃうんだよね。
だから集会参加と同時に傍らでPC起動して、マイページから撮ったスナップを
手元のPCに保存しながら参加しています。


・・・ところが!!


過去のスナップのロックの設定解除しないともうロックできないから
事前に余裕分のロック数を確保していなかったために
最初の辺で撮ったうさぎのきぐるみ集合写真は日誌には載せられなく
なっちゃいました。


うえ~ん。


手元のPCから日誌にアップできたらいいのにね。
(もちろんゲーム内の画像だけね。技術的にムズイのかもしれないけど)


とまぁそれはさておき、主催者のエルオスさん、
今回もありがとうございました!


エルオスさんとうまく一緒に撮れなかったから
遠目で一応構図の中に納めてみました。↓


最前列一番奥が主催者のエルオスさん。

私の立ち位置からはいい集合写真撮れなかったけど(Wiiだからってこともある)
エルオスさんのトコからまたスナップいただきました♪






ところでね、今回自由衣装での撮影のために
Ver.1のころモンスタードロップで手に入れて
アクセサリー合成実装後も大事に成長させてきた
スライムピアス+3をこっそりおしゃれのつもりでつけていきました。↓


いいよね、スライムピアス。

地味にHPとか効果ついたから、かなり長い間愛用してたのですこれ。
コインボスとかたくさん実装されて、アクセとか新登場してから使わなくなったけど
今でも大事にタンスとか屋根裏にしまってあるのです。

私、モンスタードロップで店売りしてないアクセは基本的に手放せない主義で、
ほかにもピアスやらメガネとかしっぽ、いろいろ保管しています(笑)。




・・・あ。
そういえば今回の集会のサブタイトルはお月見だったんだけど
集会中は結局昼間だったから月でなかったね。

集会のメインイベント終了直後に夜になったけど、主催者さん含めて会話で忙しいみたいで
お月見は結局しなかったのでした。



ちょっとさびしいから離れたとこでお月見撮影して自己満足♪ ↓



また次回集会の時は参加させていただこうと思いますので
主催者のエルオスさんどうぞよろしくお願いいたします!



次回はセラフィとか七不思議のタイミングと重ならないといいですね(おわり)♪


いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる