目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の大魔王

しのぶ

[しのぶ]

キャラID
: RF584-856
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

しのぶの冒険日誌

2015-10-04 20:37:44.0 テーマ:チーム活動

世の中そんなに甘くはないか・・・(笑)。


クリアが無理でスルーした昨日までのチムクエ「第9霊廟制覇!」4回が
今日更新になって「第8霊廟制覇!」4回になってました。

毎週ピラミッドは6まで(先々週から7まで)魔法構成のサポでこなしていたのだけど
数日前に物理構成で8・9のサポのみ攻略に成功したので、今日は調子に乗って
1から物理構成で行ってみることにしました。


いままで物理構成で行ったことなかったからちょっと緊張したけど
実際行ってみると魔法構成より燃費・効率の面で全然いいんだね!!
(今日は7まで1回で行けました。すごいね物理構成!)


日誌などでみかける先輩諸氏が物理構成でピラ行くのは知ってたけど
行ってみてすごくお得なことに気づきました。


なんせ魔法構成で消費するまほうのこびんや聖水にくらべて
物理構成は消費量が格段に少なくて済む!!


こびんや聖水は日々枯渇しがちなことも多いので、これは大きいかも。







・・・ちなみに調子に乗って8と9も行ってみたけど
ボス出現までは持っていくも惨敗でした(あたりまえか)。


最後に第9霊廟の棺前で記念撮影。↓




左から

私・旅(短剣)
サポ1・戦(オノ)
サポ2・僧(スティック)
サポ3・武(ツメ)

です。

8に何度か挑戦して思ったけど、やっぱり私のPSでは回復役がもう一人いないと
キビシイ気がしました。武を旅(棍)とかにしたほうが安定する気がします。

9は運さえ良ければこのまま行ける感じ。
まぁ毎週9までとなると時間かかりすぎそうだから7までにしとこっと。



話題変わって・・・


今日の午後おともだちに教えてもらってセラフィに会ってきました。↓


IN直後のおともだちのかきおきと直接チャットで教えてもらって
現場に急行してあうことができました。ありがとうこ~ちゃんさん!


・・・背後にフードかぶった怪しいモンスターがいるのは気にしません(爆)。


それから、ほかのおともだちもかきおきで書いていてくれたのにその後気づきました。
みんなありがとね!!今後ともどうぞよろしく!!



最後に今日の王家の迷宮ボス戦自動スナップより。↓



ホイミスライムの「ホイミン」連れてたときとは違って
マジカルハットの「ふごふご」を連れてるほうが
ボス戦のスナップでがんばって戦ってる姿が写るのはなぜなんだろ??



せいかくは両方「おちょうしもの」なんだけどなぁ・・・(おわり)???


いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる