目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の大魔王

しのぶ

[しのぶ]

キャラID
: RF584-856
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

しのぶの冒険日誌

2015-10-18 11:39:53.0 2015-10-18 20:25:27.0テーマ:プレイヤーイベント感想

「怒涛のエル男軍団 VS 不思議の魔塔!!」に参加してきました!


昨晩は表題の通り、エル男だけで集まってみんなで魔塔に挑戦するという
プレイヤーイベントに参加させていただきました!!

魔塔って魔法の迷宮と違ってすごくシビアで拘束時間も長いから
とても野良で行く勇気ないうえに固定で遊ぶお友達もいない私は
過去の挑戦回数2回(1回はクエストクリアして10Fでやめました)しかなく
イベントの開催を発見して即飛びついてしまいました。


このチャンスに乗じて魔塔行かせてもらおうという不純な動機です。はい。



~幕間・・・みんなでクリア後記念撮影①~


パーティーは主催者さんがダイスで参加者をランダムに振りわけて
いくつかのパーティーにしてくださいました。
他のプレイヤーイベント「エル男集会」でのおともだちも結構参加してたので
パーティーにもお友達が含まれててちょっと安心しました。
(とはいえパーティー組むのは初めてだった)


いざ魔塔に挑戦すると、みんな鮮やかな戦いっぷりでどんどん進めて、
回線のトラブルなど若干あったものの無事20Fクリアできました。
他のパーティーもみんなゴールできたようでよかったよかった♪




~幕間・・・みんなでクリア後記念撮影②~


ちなみにクリア後の記念撮影は塔の中、外、合わせて3か所で行ったのだけど
保存枚数の限界で私のアルバムからは塔の内部2か所の撮影分は
消えてしまっていました。

別の撮影メインのイベントの時は傍らでPC起動しながら
撮影しながらどんどん手元のPCに保存していくのですが
昨日は魔塔進むことしか頭になかったので失敗したなぁ・・・。ぐふ。


ともあれ主催者のスィラージュさんありがとうございました!
私が保存できなかった撮影場所でのスナップ、主催者さんのアルバムから
保存させていただきました(←いちおう昨日現地でお話しておきましたが)♪


~幕間・・・みんなでクリア後記念撮影③~


ところで、現地(塔内部)で記念撮影前に出会った通りすがりのエル子さんが
撮影に加わってくださいました。(↑一番左のヒト)
※撮影OKのサーバだったためここに掲載させていただいております。


ヒトがいっぱい集まる場所でイベントすると
思いがけない出会いや交流が生まれるのは楽しいよね。


主催者さんはいろいろ気を使うことも多いから大変そうだけど・・・。


ところで、今回のイベントでもあたらしくフレンドが増えました!
フレンド増やす機会って滅多にないからよかったな~♪


新しくフレになってくださった皆さん、
わたしのおうちのベッド、使えるように設定しましたので
お近くにおいでの際は是非お立ち寄りください♪



~幕間・・・みんなでクリア後記念撮影④~


ところでさ、私は魔塔を賢者で挑戦させていただいたのですが
杖持ちのつもりだったのに途中で入手する武器は弓とブーメランばかり。
なんだかすごく運が悪かった観がありました。

・・・いっそのこと物理攻撃主体の賢者やってみても面白かったかな??
いつか機会があったらいろいろ試してみたい気がしました。



それから、人生2回目の魔塔20Fクリアで
フェザーチップいっぱいもらえたのでカードの強化やアクセ合成ができて
すごくよかったです!!
またぜひこんなイベント、参加したいです♪


最後に、立ち回り下手な私を支えてくださったパーティーメンバーの皆様に
心よりお礼を申し上げてこの稿を締めくくらせていただきます。


皆様、本当にありがとうございました!!!!!


いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる