目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の大魔王

しのぶ

[しのぶ]

キャラID
: RF584-856
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

しのぶの冒険日誌

2015-10-27 17:23:54.0 2015-10-27 20:56:05.0テーマ:その他

今日の活動メモ


リアルでは先週月曜日からの8日間連続勤務がやっとこさおわり、
今日は振替で1日お休みがもらえたため平日昼間からINしました。

チムクエにたまたま「釣りチャレンジ!」40回があったので、
自作の天使のルアー☆☆とバザーで買った炎の釣竿・改☆☆をもって
ヴェリナード領南の南西部へ行って大物を狙ってみたのですが・・・。



はじめてリュウグウノツカイのビッグサイズが釣れた(最高記録更新)!! ↓




おお~。

やっぱりでかいね、リュウグウノツカイ。

いつもどおりおうちの床下に泳がしてたこれより小さいのと交換したので
今このお魚は私のおうちで泳いでいます。
おうちの床下見るの楽しくなってきたなぁ・・・(歓喜)♪



ちなみにこれ釣った瞬間、釣りLVが23になりました!!
こつこつ頑張ってきてよかった♪




・・・はいそこっ!!
「え?いまごろLV23??」とかいわないっっ!!




釣りの経験値をうまく稼ぐためには手ごわいおさかなを釣る必要があるけど
そのためにはバザーで高い竿かわなきゃ私の腕じゃ難しいし、
ルアーは自作するけど天使のルアーとかは素材集めるの大変で
そんなに頻繁に作ろうと思える代物じゃないのです。私には。




だからいまだにへっぽこなのか・・・ということはさておき。




先日から手持ちにあった各種カード。
お手伝いお願いできそうなおともだちさがしてたけど
私もここのところリアルで忙しいし、いつも固定でパーティー組んでる
おともだちが多くて、お手伝いをお願いできそうもないしで
仕方なく今日サポ×3と一部を消化してきました。


その中で・・・


生まれて初めて「伝説の3悪魔」をサポ×3で倒せた~!! ↓



まぁ私のおともだちは上級者さんがおおくて
三悪魔とか四諸侯をサポ×3で討伐なんてフツーにしてるような日誌もみるけど
私にはとても無理だと思っていたので感動はひとしおでした。

カードの残り時間とか見ながらいろいろ考えてはいたのです。
お手伝いをお願いできない場合も考慮に入れて、どういう構成でサポ揃えるか
なかなか結論が出ず結局いきおいで決めちゃったけどね。



今日の構成。↓

左から

サポ1・僧侶(スティック)
サポ2・旅芸人(棍)
サポ3・武闘家(ツメ)

後ろにいるのが武闘家(ツメ)の私。


サポの動きの調整がかなりされたのか
肉入りだとみんなでジャンプしてよけるような大技も
そこそこ走ってかわしてくれました。



ま、3悪魔だけ言うと1勝1敗だったんだけどね。



いいのだ。1回でも勝てたんだから私には大収穫。
今後はおともだちに極力ご迷惑をかけずに自分でなんとかしたいと
思うことは思うけど、私の腕ではマジンガ・3悪魔は勝率が上がらなそう
なので、気が向いたらどうぞご協力のほどお願い申し上げます。


※ちなみに手元には今、マジンガ1、四諸侯1のカードがあります。
※その手のコインについてはふくびきで当てたのはすべて預り所で熟成中(笑)。



~幕間(ものいいたけな私と涼しい顔のリッシュウさん)~


最後に備忘録的に今日の戦果(勝ったもののみ)。↓

アトラス 3回
 バトルチョーカーのはへん×4

悪霊の神々 1回
 悪霊の仮面のはへん×1
 炎の宝珠(韋駄天の足・3玉)×1

バズズ強 1回
 ソーサリーリングのはへん×3
 闇の宝珠(悪魔ばらいの極意・3玉)×1

ドラゴンガイア 1回
 大地の竜玉のはへん×1
 闇の宝珠(黄泉送りの極意・3玉)×1

伝説の3悪魔 1回
 忠誠のチョーカーのはへん×1
 げんませき×1


以上。
まぁこんなもんかな・・・。



三悪魔は肉入りでもたしかまだ10回も行ったことなかったけど
四諸侯は5回すら行ったことないから感覚が全然わからないので
攻略ページとかみて早くどういう構成にするか考えなきゃ・・・(おわり)。


 
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる