目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の大魔王

しのぶ

[しのぶ]

キャラID
: RF584-856
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

しのぶの冒険日誌

2015-11-04 02:03:24.0 2015-11-04 02:07:44.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

まもの使いのハロウィン(ネタバレ含みます)♪


昨日、過去一度も使わずため込んでたメタル迷宮招待券(おひとり様用)を
思い切って投入して、本職旅芸人のLVを90に無理やり上げてみました。

いろいろ考えたんだけど、コツコツLV上げするの好きだからって
マイペースに遊びすぎると、結局まわりのみんなに取り残されるばっかりなので
ちょっとだけ自分の中のルールを変更して追いついてみようってところでしょうか。

とまぁそれはさておき・・・

LV90になったのでチャンス特技のクエストを受けられるようになりました。
事前下調べでターゲットの転生モンスターは逃げやすいとのことだったので
レンジャーで行ってメタルトラップ…も考えたけど、
転生の遭遇率を上げる方がいいやとまもの使いで行きました。

まもはLV85なので、サポはフレサポLV85を3人雇わせていただきました。


~幕間 奇跡の香水使ったついでにパンプキャビネットもやっつけて
 ハロウィン衣装のタンスをGETしたゼべいべ~♪ ↓~


スナップはないけど

私 まもの使い(ツメ)
サポ1 戦士(オノ)→おともだちのいちかさん
サポ2 旅芸人(短剣)→おともだちのシュオンさん
サポ3 僧侶(スティック)→おともだちのクヌギさん

という構成です。

奇跡の香水使って証装備で固有スキルMAXのまもの使いで最大限に遭遇率を
上げて行こうという作戦でした。逃げても再チャレンジしやすいようにね。

で、現地に行ってみると夜0:30過ぎだからか混んでる!
出現ペースは早めになってるみたいだけど戦闘に持ち込むのも
ちょっと苦労する感じで、まだまだこれかのコンテンツなのかな、
という気もしました。

しばらくして2回ほど遭遇し、みやぶるだけはしたんだけど
ヘタっぴの私はコマンド入力でわたわたしてる間に逃げられてました。
・・・いつ怒ったのかも見えなかったよ。ロスアタ構えてたのに。




しばらくして3回目の遭遇。
最初の2戦はガメゴンロードから・・・って思ってたけど
最初から転生のみしか視界に入れずに挑んでみました。

ロスアタのタイミングを逃さないよう構えながら
仲間の行動にも気を遣うのって大変だったけど
なんとか討伐成功!!

途中2回ほど痛恨くらって自分が昇天したり、数人死亡状態もあったりで
グダグダになったけどまぁ勝てたからいいか・・・。


~文字数制限のためひとやすみ(昨日のセラフィ)~


おかげさまでこうしてチャンス特技が使えるようになりました!
クエストクリアしてもう1匹転生狙った後すぐおちちゃったから
実際プレイで使う前に、酒場に登録した私が知らない間にサポで初チャンス
使っちゃってるかも、と思いました。
迷宮とかのオートで借りてもらえるのもあるから可能性は大だよね・・・(笑)。

そのあと奇跡の香水の残り時間で真・リンジャの塔でタンスミミックを
ハントして、香水の効果残り1分で何とか転生を捕まえて、最初のスナップの
タンスを手に入れることができました。


やったね♪



・・・でもハロウィンイベントの討伐の報酬とかぜんぜんもらえてなくて
MBも結局行く暇なかったんだよね。



期間中にこなせるのか心配になってきた・・・(おわり)。

いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる