目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の大魔王

しのぶ

[しのぶ]

キャラID
: RF584-856
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

しのぶの冒険日誌

2015-11-25 20:10:53.0 テーマ:ハウジング

ああ思い出がよみがえる・・・


昨日ついにおたからの大きな花びらが必要数そろって
「エステラのオルゴール」をもらうことができました。
超おたからのタネが実装されてから白バラのオルゴールもらうため
SPふくびきで当てるごとに植えて一生懸命収穫したけど
ジューンブライドイベントの時に思い余ってバザーで現金購入という暴挙にでたため
(しばらく立ち直れないほど破産状態になったヒト。↑)
それまでためてた花びらが残ってたので、それに上乗せしていく形でためてきたのです。

SPふくびき券なんてそんな頻繁に手に入るものじゃないし
(最近はやさしいおともだちのおかげで1日に1~2枚は手に入るけど。大感謝!)
収穫も自分でレア水少し上げる程度じゃおぼつかないので
だいぶかかってしまいました。

最近は何人かのおともだちがレア水くださったり、貴重な超おたからのタネを
わけてくださったりしたので、大変助かりました。


みんなほんとにありがとう!!!!



というわけでさっそく記念撮影。↓


・・・これってさ、エステラのオルゴールだけど
使われてるBGMはⅦのときに聴いたあれだよね??


うう・・・


思い出しちゃったよ。
初めてウッドパルナに行った時の事。

すごく印象的だったよね・・・。





かわいそうだったなぁマチルダさん。

元気かなぁハンクさん。




なんて思いながら聞き入ってしまうのでした。



どうもこの曲聴いてもエステラさんのことは全然思い浮かばないので
オルゴールというよりぬいぐるみに近い感覚で置いてあるけど
しばらくは我が家のBGMはこれで行くことにしようかと思います。





・・・そういえばトルネコのオルゴールはまだ手に入れてなかったっけ。
また花びらがあつまったらあれもらおうかな。


たぶん早くても来年の今頃になると思うけど(笑。おわり)。

いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる