目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の大魔王

しのぶ

[しのぶ]

キャラID
: RF584-856
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

しのぶの冒険日誌

2015-11-26 19:40:06.0 テーマ:誰か教えて!

転生モンスターの遭遇率等に関して


昨日のチムクエのお題は「転生モンスター討伐」3匹。
いつものようにレンジャーに転職し、奇跡の香水使って偽メルサンディ村周辺で
うさこちゃんを狙ってみました。
いつもならすぐ何匹も会えて終わるのでおいしいクエだったのだけど・・・
昨日は全然会えませんでした。

香水使ったすぐ後1回会えたのだけど、いつもはそこそこ効いたはずの
メタルトラップが効かない(宝珠「メタルトラップの技巧」はLV4)!!!

で、結局取り逃がしました。

その後20分ぐらい粘るも転生自体にほとんど会えず、1時間で3匹は無理らしいので
あきらめることにしました。

しかたないので香水の残り時間をツンドラキー狙いに使うことにして
アグラニの地下へまもの使いになって行ってみました。
固有スキルMAXで証も装備してる上、香水の効果付きなのに
30分では1回も会えませんでした。


むむぅ。


転生モンスターの遭遇率、Ver1のころにもどっちゃったのでしょうか??
延々1000~1500匹やっつけても目的の転生に会えないようなあのころに。

会いやすいけど逃げやすい転生にメタルトラップが効かなくなったのかも
という点も気になります。
仕様の変更等、どこかで情報出てたっけ??


ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!!




(なつかしのまもの使いクエクリア時記念撮影のなかの1枚↓)
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる