目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の大魔王

しのぶ

[しのぶ]

キャラID
: RF584-856
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

しのぶの冒険日誌

2015-11-27 21:37:14.0 テーマ:誰か教えて!

【リトライしてわかったこと】転生モンスターの遭遇率に関して


この前に書いた転生モノスターの遭遇率に関する疑問ですが
昨日もう一度検証するために同じように奇跡の香水使って
レンジャーで偽メルサンディ村周辺に行ってみました。

そしたら・・・

たしかに以前よりは出現率が低い感は否定できないものの
順調に出現してくれて討伐することができました!!
あれはたまたま、だったのかな??誤差の範囲がデカすぎる気もするけど・・・。



なお、メタルトラップはちょっと方針を変えて
アクセをかいとうの仮面にしてきようさをあげたら解決できました。
あれだけ効かなかったメタルトラップがそこそこきまったのはたぶんそのせい
・・・だよね(ほかに変えたトコないしね)??



とりあえずは仕様変更はなかった・・・ってことでいいのかな??



その後香水の残り時間でもうひとつ失敗したツンドラキーを狙いに
ふたたびアクロニア鉱山へ。
今度は15分ぐらい(だったっけな)で会えました!! ↓



・・・ん~。
確率論とはいえ誤差の範囲はでかいのね。



香水使わなくても転生に会えるまで討伐数1000匹以上の差があることも
ざらにあったことを考えると、先日のも誤差だったのか・・・。



(ついでにもう1枚撮った ↓)


しかし今までずっと何回も安定的に経験できてたことがいきなりできなくなると
仕様変更かと思っちゃうのはしょうがないよね。

アストルティアでは仕様が大小様々な規模でかわることがよくあるので
仕様の変更か誤差なのかの判断が難しいなぁ…と思いました。
(具体的にどうかわったのかわかりにくい内容のアプデもあるしね)



ともあれ、チムクエもまにあったし転生もコンプできたし
まずは一安心・・・(おわり)。


いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる