目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の大魔王

しのぶ

[しのぶ]

キャラID
: RF584-856
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

しのぶの冒険日誌

2015-12-12 16:37:37.0 2015-12-12 20:55:29.0テーマ:釣りじまん

今日のチムクエは釣りチャレンジ♪


本日のチムクエのお題は「釣りチャレンジ!」50回。
釣りは大好きなので、このお題楽しみにしてるのですが
討伐クエのお題で行った先でついでにちょっと釣ってみることにしました。

とりあえず自分で天使のルアーを制作し
バザーで炎の釣りざお・改を購入していざブーナー熱帯雨林へ!

・・・ところでさ、釣りってやっぱりすたれちゃったのかな??
バザー見てみると各種の釣りざお、どれもリスト表示上限(100個)に
とどかない出品数でした。
まぁ売値が以前より下がってるのはユーザーとしてありがたいんだけどね。

ものすごい売れ行きで生産が追い付かない・・・というのは考えづらいので
きっと釣りは人気がないんだなぁと思いました。
まぁ誰かと絡む要素少ないからねぇ、釣り・・・。



とそれはさておき。


予定以上の釣果で、本日やっとこさ釣りLV24になりましたっ!!
うひょ~♪


ちなみに今日たまたまつれたキングサイズ。
ずっと前に記念撮影の仕方を学んだので、撮ってみました。↓



ウナギ。



リアルでは生息数の減少により食べられなくなるのではと心配ですが
アストルティアでは問題なく釣れるからいいね。
エルトナではやっぱりかば焼きとかうな重とかたべるのかな??


竿とルアーの寿命が切れてから、もう1つずつ制作&購入して
別の場所で釣りをしてきました。
今日の気分に従い、場所はドラクロン山地。


もう1種類キングサイズが釣れたので記念撮影。↓


ゴクラクギョ・白。


キングサイズを釣った種類、ちょっとずつ増えてきたな~。
これからもこの調子で釣り楽しもっと♪




・・・以下釣り戦略の話・・・




私、最初のころ属性は「氷」の釣りざお使ってたのですが
その後「闇」を使うようになり、今は「炎」を主に使っています。

特別な効果利用するの有利だし楽しいんだけど、
最近は力技でガンガン釣った方が釣れる確率も高いし効率もいい!
って思うようになったためです。

きっかけはリュウグウノツカイとジンベエザメ狙うようになったこと。
あれは氷や闇の竿の相性あんまりよくないような気がするので
炎を使い始めたらほかの魚でもいけるじゃんと気づいたのでした。

ルアーについては、作り手の職人としての好みはともかく
トゲトゲルアーは戦略が立てづらいので、天使のルアーを愛用しています。
ベテラン釣り師のみなさんはどうなのでしょう??
もっといい釣り道具の組み合わせ、あるのでしょうか??
まぁ狙うおさかなの種類によってかなり違う気もすけどね。


さてさて次のチムクエなんだったっけな~(おわり)??

いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる