目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の大魔王

しのぶ

[しのぶ]

キャラID
: RF584-856
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

しのぶの冒険日誌

2015-12-23 21:38:14.0 2015-12-23 21:40:30.0テーマ:モンスター・ボス討伐

ちょっと改善・・・


今日はLV上げ中の踊り子LV87で雇った同LVのサポ
(武(ツメ)、旅(棍)、僧(スティック)いずれも基本的には数値重視)
を連れて、持ち物枠の整理のためカードボスに挑んで参りました。

先日同様に行った際は、自分の職を攻撃役にしようと魔法使いで行った結果、
戦線崩壊後の立て直しが困難になって敗北したりしたので、
今回は少し回復重視で行ってみることにしました。

今日のメニューはアトラス強×2、ドラゴンガイア×2。



まずはアトラス強 ↓


まだLVあげ活動中の職で、回復蘇生がしやすい職・・・ということで
本日はレンジャーで行ってみました。
装備はブーメランだから盾装備なので、会心ガード使えるしね。

その結果、蘇生回復可能な職が3人なこともあって
大地の怒りに2人が巻き込まれておねんねしちゃっても
ちゃんと立て直して連勝できました!!

とはいえ乱戦になったのでMP残量は不安になって
終盤は聖水撒いて走り回ったりしたけどね。

ちなみに報酬は2戦でバトルチョーカーのはへん×6でした。


次。ドラゴンガイア ↓


竜眼対策もあるので、私はいちばんLVあげが遅れてる賢者で行きました。
強じゃないから危なげなく勝利。
よかったよかった♪

報酬は2戦で大地の竜玉のはへん×2、水の宝珠(禁断のこうげき魔力アップ(3玉))×1
でした。



今回やってみて学んだこと。



ヘタっぴな私がサポ3で挑む場合、やっぱり回復は厚めがいい!!
回復可能な職が3人いるとかなりの安定感があるので
今後は無理しないことにしよう・・・と思いました。


さて、残ってる難関カードいついこう・・・。


以前ある難関カードボスに挑んだ時は、ホイミスライム入れたことがあって
(回復&バイキルト係にしました。旅芸人より回復が強力だし)
そのときより転生回数上限1回増えたことを考えると、それでもいいのかな??

私のLV上限もそのときより5増えてるわけだし、サポも強くなってるから
悩むところではあるよね・・・(おわり)。





いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる