タイトル通りなのですが、ドン・モグーラをサポ×3でやっつける場合、
どのような戦略が可能なのでしょうか?
コインとかアイテムコード(未入力)のカードは置いておけるけど
カードが手に入っちゃうとすぐにご協力いただける方3名を集める力はないし
いわゆる野良でいけるようなPSが自分には皆無なので
昨日1枚手に入っちゃったカードの処遇に悩んでおります。
在庫の同種コイン・カードのお手伝いをお願いしているおともだちはいるのですが
しばらく予定が合わずパーティー組めなそうなのでどうしようかと・・・。
そこでサポ×3で練習してみよう!!という企画なのですが
おともだちに連れて行ってもらった過去2回の経験からして
ジャンプでドン、の大技回避はサポにはむりっぽいですよね。
~幕間・・・全く関係ないけどナスを塩水に漬けてみたの図~
そこで私は考えたのですが、自分が確実にジャンプでドン、をかわすことを前提に
サポをアタッカー×2、僧×1にして
自分は蘇生・回復できる職(僧、賢、旅、レン、またはトラップジャマーにかける戦略
で回復はアイテム、という考え方でどうぐ使い?という構想を立ててみたのですが
ご経験ある皆様いかがでしょうか??
どうやら子分の皆さんは耐性の面からおたけびとかハンマースキルの技で
行動を妨害できそうな雰囲気なので、サポはバト(ハンマー)、魔使(両手杖)
がいいのかなとも思っています。
狙った相手に攻撃してくれないときのことを考えて、そのうち魔使を自分で
やって・・・という、かつてVer.3.0のラスボスで使った作戦も考えたのですが
ジャンプでドンでサポ×3が撃沈した場合の立て直しが困難であることが予想され
悩んでおります。
もし討伐にめどがついたら、期限気にしなくてよいのも
なるべくおともだちにご迷惑をおかけしないよう、頑張りたいと思いますので
どうぞよろしくお願いいたします!!
※皆様からすればきっと、なにをいまさらな内容なのですがご容赦ください。