目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の大魔王

しのぶ

[しのぶ]

キャラID
: RF584-856
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

しのぶの冒険日誌

2015-12-31 14:33:36.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

難関突破ご協力ありがとうございました(氷の領界storyネタバレあり)


※巷で話題となっている氷の領界に入っての戦いのお話です。
 詳細はふせますがネタバレ含むのでご注意ください。


ここのところおともだちの日誌をはじめいろいろ目にしているのですが
最初のボスがめっちゃくちゃ大変で、サポ×3との突破はむずい!!
ということですよね。
攻略サイトでも一応下調べして、こりゃ難関らしい、ということは知っていました。


そこで、一昨日からお試し程度に数回行ってみたのですが、たしかにきつい!!


ちなみに一作日はフレサポを適当に3人雇わせていただいて
自分はメインの短剣・旅芸人でいってみたのです。
(その時はサポ戦(片手剣)・バト(ハンマー)・僧(スティック))


でも本丸にたどり着くこともできず惨敗・・・。


フレサポで職業・武器を私の想定したものでパーティー組むのはほぼ無理なのですが
昨日はうまく見つかったので、自分・旅(短剣)、バト(ハンマー)×2、
僧(スティック)×1でいってみたのですが、本丸に近づけたもののやはり敗北・・・。



~幕間・・・先日のくじの残念賞、「かんぱい」のしぐさGET♪~


敗因は、自分が旅芸人ではいろいろできはするものの、回復が追い付かないことにある、
と考えて自分僧侶に変更して何度も行きなおしてみました。

確かに予想通り本丸にはたどり着けたものの、どうもそこからがいけない。
相手の勢いにおし負けちゃうのですね。
その後耐性を考慮して指輪やベルト替えたり、顔アクセ工夫もしましたが
状況はたいして変わりませんでした。

相手の行動の妨害・聖女・キラポン・・・と的確にするのはすごく難しくて
こりゃ何十回もやってみて運のいいときしか無理だな、と思っていたところ
ボス戦の部屋の前におともだちがやってきました。
どうやらどなたかの協力でいらしたらしい。

その後別行動でお互い部屋の前で倒れてたりもしたけど
その後ボスを突破したらしいそのおともだちが、声をかけてくれて
ご協力頂けることになったのです。


結論から言うと、そのおかげであっさり突破(勝利後記念撮影)♪ ↓


ありがとうおともだちのシュオンさん!!


構成は僧(私)、旅(シュオンさん)、私サポ・バト(ハンマー)、シュサポ・戦(オノ)


でした。


う~ん。


やっぱりうまいおともだちに手伝っていただくとすごく楽だね・・・。
サポ3で行ってた時はサポの動きが間に合わないことを防ぐために
率先して蘇生・回復・キラポンなどのサポート、おたけびなどの補助を
必死にひとりでやっていて、私はヘタっぴなので切り替えが遅くおたおたしてた
のだけど、蘇生は旅、僧は回復に専念といった的確な事前指導を賜ったおかげで
私はほとんどベホマラーして走っていただけの戦闘だったような気がします。


シュオンさんホントにありがとう!
私に先のストーリーを見させてくれて・・・(感動)。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!!






・・・ホントはね、戦闘中のうまいおともだちの動きを観察して
自分で勉強しなきゃいけないのだけど、戦闘中は目の前の出来事に必死で
全然わかってないのです(それ以前に設定でカメラ設定いじった経験もない)。

だからサポと行ってた時と違って本丸にたどり着いたとき、
余計なお供がいない状態にちゃんとできた(掃討済みだった)理由も
実はよくわかってなかったりします。


・・・あ。あとでせめてログ見ればよかったのか!!


オートランとかすら3年やっててここ数ヶ月使い始めたばっかりのへっぽこなので
練習とか勉強以前に練習方法、勉強方法を知るところから始めないとな・・・。


とこんな感じで年を越してしまっていよいのだろうか・・・(おわり)。

いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる