目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の大魔王

しのぶ

[しのぶ]

キャラID
: RF584-856
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

しのぶの冒険日誌

2016-01-11 10:48:12.0 テーマ:イベント

Ⅹの日楽しかったね♪


昨日はⅩの日でしたね。
今月はグレン城にクーちゃんが来る!
ということで、会いに行ってきました。↓


お正月はおもちのたべすぎでおなかがばくれちゅしてたんだって。
食べる方もノンストップなのね、クーちゃん・・・(笑)。



それから、魔法の迷宮でプーちゃんに会ってきました。↓


3DSの方でもらった福の神カード持って迷宮に行ったついでに会ってきました。
もらえるごほうびのカードは、私がサポ×3でぎりぎりいける3悪魔にしました。

昨日は王家の迷宮の挑戦権の更新日だったので、手に入るであろうカード類と
一緒にこなそうと思ったのだけど、昨日の王家は全部こなすまでに時間がかかって
気が付いたら深夜1:00。
昼間に声をかけてくれたおともだちも一緒に誘うつもりだったけど
残念ながらできませんでした。ごめんなさい。



しかし!!!



昨日のごほうびカードは24時間限定で、朝になってからじゃダメだったので
そのあともう1枚のカードと合わせて週課ピラミッド用に雇ってたサポを連れて
挑戦してきました。

メンバーはこんな感じ。↓


左から

サポ1・僧侶(スティック)
サポ2・武(ツメ)
私・武(ツメ)
モンスター・ホイミスライム

です。

ピラミッド用にはもう一人戦士(オノ)を雇っていたのだけど
3悪魔チャレンジには向かないと思ったのでやめました。

武闘家の私、今回武・まもの特訓が終わったのでスキル振りなおして
はじめて「きあい」が100Pに到達!
すこしはオトナの武闘家に近づけたかな・・・(笑)??

なお、モンスターのスキルライン追加がありましたが、
いろいろ考えて「ホイミン流仙術」は採用しませんでした。
「聖なる祈り」なくてもホイミン十分回復できるしね。


で、結果。↓


バッチリ勝ちました!!

ポイントは「世界樹の葉」はいっぱい持っていくこと、ですな。
(キングヒドラ単体の場合は「どくけしそう」も持っていきませう)

早めにキングヒドラを倒すのは結構大変なので、
最終的に3匹とも動き出してしまう状況になったりするので
ジャンプでドン、に巻き込まれて僧侶とホイミン(そのとき天使なし)が一度に撃沈
ということも途中1回ありました。

でも、それさえ忘れなければ、この構成でかなり勝てそうな感じです。
その日に雇えるサポのステータスや装備にも左右されそうだけど。


そのあともう1枚、マジンガのカードも同じ構成で行ってきました。
こっちはこのメンバーだと安定して討伐できるので、バッチリ勝ちました。
(ただし世界樹の葉は必ず持っていきませう)。


しかしやっぱりⅩの日はサービス設定になってるのか
上記2枚とも報酬は現物が出てびっくり。
(「10日」の扱いはいろいろ更新される11日の6:00までなのかな?)


さて、王家で手に入れたカード、頑張ってやっつけにいかなきゃね・・・(おわり)。

いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる