目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の大魔王

しのぶ

[しのぶ]

キャラID
: RF584-856
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

しのぶの冒険日誌

2016-01-16 21:25:50.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

不思議の魔塔おひとりさま仕様にチャレンジ~ゴール編~(少しネタバレありかも)


先日から時間を見つけて挑戦してきたサポ3による魔塔挑戦。
本日ついに20Fに到達できました!!


20Fで喜びの記念撮影の模様。↓


結局最後まで私は旅芸人で行ってきました。
基本的には今回、棍装備で挑んでいたのだけど、14Fの手前ぐらいで
かなり無理っぽい展開になったので、一時的に短剣装備に変えたりしましたが
最後は結局棍に戻りました。

いろいろ勉強になったなぁ・・・というのが感想です。
次回は違う職業でやったことない武器とか試してみるのもいいなと思います。



今日のサポは途中まで踊り子が入ったりしたのだけど
戦闘後のMP回復がなくなった今回、踊り子すごくいいよね。
まりょくのバラードしてくれるようになると小びん、聖水が大幅に節約できました。


でも14Fのボスでは全く歯が立たず、11Fからやり直したりしました。
そして最後まで行けたときの主戦力となったのがこのサポ。↓



魔法使いのコロポカさん。

彼の火力なくしては今回の挑戦は成功しなかったのは間違いないので
MVPは彼に決定!!

なお、僧侶のホロナさん、道具使いのイナードさんと旅芸人の私の4人パーティーで
19Fのボスも数回全滅の末、なんとか撃破できました! ↓


しかし今回の仕様変更でMPの重要性がものすごく増したね。
途中の道中、なんとかうろついてるモンスターはすべてやっつけたけど
MPがなくて絶対無理って状態になってスルーした赤魔法陣がありました。

サポはどうぐつかわないから杖とかスティックでたたくとか
装備品の効果で戦闘後に回復するとかはできるけど、基本的にプレイヤーが
小びんや聖水使う必要があるので、かなり難易度が上がってる気がしました。

まぁいろいろあったけどゴールできて一安心。
いままでは月一でしか行ってなかったから銅のフェザーチップって
もらったことなかったけど、これからは気軽に行けるから
毎月何度も行ってみようかなと思います。

指輪とかいろいろ合成しやすくなるからいいかもね(おわり)♪







おまけ

14Fのボスに何度も全滅させられてちきしょ~ってなってた時の事。
突然ものすごく重くなって、戦闘中画面全体がフリーズしたり強制的に落とされたり
したので、いったんあきらめて何とか魔塔の外にでたあと、何気なくフレンドのウィンドウを
ひらいてみたら・・・。


「幻想画」のエリアにいるおともだちがいる!!!!


そうか、魔塔が重くなって不具合でまくったのはこのせいか!!
と気づいてオーグリード大陸に飛び、いくつかのエリアを覗いて
ついにザマ峠で私史上初の幻想画遭遇を果たしました!!


記念撮影の模様はこちら♪ ↓


今日会った幻想画は「一触即発」で、中ではアトラスとバトルになりました。
初めて会ったけどすごく感動しました。
他の幻想画にもいつか会えたらいいな~♪



さて、明日はリアルで早朝出勤なので今夜は早めに寝よっと。
ピラとか王家とか週替わりクエとか、明日の夜うまく時間取れたらいいな(今度こそ終わり)♪

いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる