目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の大魔王

しのぶ

[しのぶ]

キャラID
: RF584-856
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

しのぶの冒険日誌

2016-01-18 22:06:24.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

カード(コイン)ボスサポ3挑戦の道~試練の巻~


本日は交通機関がマヒしたためおうちで待機を余儀なくされたため
昨日は出勤でできなかった週課のピラや王家をこなしました。

その結果手に入ったふくびき券でのふくびきの景品も含めて
いろいろカードが増えたので、サポート仲間×3とこなしてまいりました。

今日はちょっと強めのカードが多かったんだけど、まぁそこそこいけたからいいや。
成果は以下の通りです。


・・・の前に今日の王家の迷宮ボス戦自動撮影スナップより。
はじめてどうぐ使いで行ってみたらなんかいい場面が撮れてた・・・
(武闘家やまもの使いで行くと私が中心になること滅多にないのにね)↓


で、成果。


・悪霊の神々 2勝0敗 悪霊の仮面のはへん×2
            炎の宝珠(深淵なる叡智)×1

・アトラス強 1勝0敗 バトルチョーカーのはへん×3

・キラーマジンガ 1勝0敗 アクセルギア×1
              風の宝珠(鉄壁の会心完全ガード)×1

・ドン・モグーラ 0勝2敗


以上!

しかしなんだね。
へっぽこな私がやっとサポで安定してやっつけられるようになったら
もうふくびきの景品から外れちゃって、オルフェアで買うしかなくなるんだね
キラーマジンガのカード。
この調子だとミネアや王家からももらえなくなるんだろうなぁ・・・。
コインは10枚ぐらい在庫があるからそのうち消化しよ・・・。


この世界の最近の流れはあまりにも早すぎて、私がやっとひとつのことに
たどり着くころには、もう3つも4つも新しい難しいものが登場してて
それに挑戦してるのが当たり前みたいな雰囲気になっちゃってるんだよね。


そろそろついていけなくなってきた感があるなぁ・・・(笑)。



~幕間・・・もう1枚の王家のボス戦自動撮影スナップ。やっぱり私が主役~


3悪魔まではなんとかサポート仲間とやっつけられるようになってきたけど
四諸侯からはまだ勝てたことなくてコインもたくさん眠らせたままで
ドン・モグーラはいろいろアイテムコードのカードも入力してないのも
たまってるけどまだ勝てる見込みないのです。

先日ミネアに1枚もらっちゃって期限が迫るのでおともだちにご協力をお願い
したのだけど、私がへっぽこでお荷物になるであろうこと以外にも、この時期
IN時間が不安定なこともありなかなか時間が合わないこともあるせいか、
また、モグーラはもう一般的に需要がないのか救援は見込めなさそうなので
検討の結果今日2枚カードを使って練習してみたのだけど
むずかしいね、モグーラ・・・。

攻撃・回復に自分が特化しちゃうと対応に限界が来そうだったので
戦士(オノ。真・やいばくだき等期待)、バト(ハンマー。スタンショットなど期待)
僧(スティック。回復のかなめ)
というサポで自分旅(短剣)でいってみたのだけど、
エリートさんがでてくるころにジャンプでドンで2人サポが昇天して戦線崩壊。
復活させても黄色表示の親分メインでサポが攻撃しちゃうから数は増えるばかり。
きがつけばエリートさんたちもハイテンションになってぼこぼこにされました。

しょうがないから2戦目は自分も僧侶してみたけどさして結果は変わらず。
難しいね・・・。


~最後の幕間・・・キラーマジンガはほぼ安定したよの図~
(自分・武(ツメ)、サポ(武・ツメ、僧・スティック)、ホイミスライム)



とりあえず期限のカウントダウン始まっちゃってるカードはもうないので
対策を練ることにしようかなと思います。

うまく時間があえば手伝っていただけそうなおともだちもみつかったので
近いうちに未入力のアイテムコードのカードだけでも消化できたらいいな・・・。



気が付けば魔女強あたりから未討伐や未挑戦いっぱいあるから
運営さんがそういったコンテンツを終了させる前になんとかクリアしたい
と思うけど、キビシイよね・・・。


せめて賞味期限切れたコンテンツは強戦士の書とかで挑戦できるように
残しておいてくれるといいのにね、と思う今日この頃です。


用量超過とかあるだろうけど、何とかなりませんか、運営さん・・・(おわり)。


いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる