目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の大魔王

しのぶ

[しのぶ]

キャラID
: RF584-856
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

しのぶの冒険日誌

2016-01-26 15:09:12.0 2016-01-26 22:58:51.0テーマ:釣りじまん

本日は自宅療養(多少ネタバレあります)♪


リアルでウィルス性感染性胃腸炎になって本日は自宅療養(症状は落ち着いたけどね)。
そのため平日の真昼間ではありますがⅩを楽しんでおります。


で、2日分の討伐隊こなしたりチムクエこなしたりしながら遊んでいるのですが
本日の「釣りチャレンジ!」20回のお題のついでに、先日大物を逃した氷の領界へ
リベンジに行ってみることにしました。


釣り始めてしばらくしてこれが釣れました♪ ↓



クラゲのキングサイズ。

クラゲは過去何度か釣った気がするけど、幸先いいかも♪
ということで釣りつづけ、竿とルアーの残り回数ぎりぎりでついに釣りました!!


これがこの前逃したっぽい大物。 ↓


ついにこの手の恐竜(シーラカンスは除く。ちょっと違うか)が実装されたか・・・。


ともあれおさかなリストはなんとか埋めることができました。やったね♪
そして一連の釣りで釣りLV25に到達!
カンストできました♪


これは私だけかもなのですが、炎の釣りざお☆☆と天使のルアー☆☆で釣ると
だいたいいい感じで釣れる気がします。
きっとひとそれぞれ必勝法があると思うけど、私は今のトコこれかな・・・。





それから、持ち物枠整理のためサポ×3(またはモンスター×1も入れる)と
ドロシーのトコからカード消化してきました。 ↓


あいかわらずボス戦勝利時自動撮影スナップはホイミンが明後日の方角で
楽しそうな画になるなぁ・・・と思いつつ本日の結果。↓


・プチアトラス 1勝0敗 まほうのせいすい×3

・ベリアル   1勝0敗 銀のロザリオのはへん×1
             ウルベア銀貨×1

・バラモス   1勝1敗 魔王のネックレスのはへん×1
             炎の宝珠(大賢者の御手)×1

・キングヒドラ 2勝0敗 ハイドラベルトのはへん×2
             炎の宝珠(鉄壁の幻惑ガード)×1

・キラーマジンガ 1勝0敗 アクセルギアのはへん×1

・伝説の3悪魔  1勝0敗 忠誠のチョーカーのはへん×1
              闇の宝珠(ギガスラッシュの極意(3玉)×1


とこんな感じでした。
結構勝率上がってきたね。いい感じ♪



~幕間・・・3悪魔討伐時自動撮影スナップ(証拠写真)~



3悪魔サポ2+ホイミン討伐時に思ったこと。

まず最初に動くキングヒドラをなるべくほかのが動く前にやっつけたいけど
ます無理なので、だいたい気が付けば3匹うごいてしまうのだけど
(火力をこれ以上増やすとサポの回復では間に合わなくなり私にはムズイ)
キングヒドラをやっつけるタイミングで非常にビミョーな問題がありますね。

それは、キングヒドラの次にターゲットにしたいバラモスゾンビではなく
サポがバラモスブロスに攻撃を始めてしまうことがあること。

気が付いたら結構そっちのHP減らしちゃっててもう修正できなくなります。
実は勝った勢いで在庫のコインも行ってみるかと1戦したのですが
その展開になってゾンビを赤表示にまでするも惜敗。

キングヒドラ攻撃しながら少しゾンビにも攻撃を入れておけば防げるんだろうけど、
たぶん。


みなさま3悪魔サポ(とモンスター)のみ討伐、どういう構成にしてるか
わからないけど、ターゲットの誘導には気をつけませう(おわり)。


おまけ

バラモス1敗のいいわけ。
達人クエのついでに旅芸人2(自分旅、サポ旅・武・僧)でいってみたら
壁際に追い込まれてジャンプでドンをかわせず壊滅しました。
自分の繰り出す技のタイミングによってキャンセル効かなかったりするのがむずいね。
そう思うの私だけかもしれないけど・・・(笑)。

いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる