目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の大魔王

しのぶ

[しのぶ]

キャラID
: RF584-856
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

しのぶの冒険日誌

2016-01-30 19:16:17.0 2016-01-31 01:34:35.0テーマ:モンスター・ボス討伐

まぁなんてこと!


という心境にぴったりな表情の自動撮影スナップがとれたので・・・


今日、おともだちのこ~ちゃんさんがドン・モグーラの討伐に誘ってくださいました。
以前からお手伝いをお願いしていたりしたのだけど、今日はホントに突然だったので
びっくり。

でも参加させていただくことにしました!

で、私が過去2回おともだちに手伝っていただいて勝った時のとは違う
魔法構成で挑むことになったのですが、戦い方を丁寧に教えてくださって
とてもよくわかりました。ありがとう!



でもね



それ以前の基本的な動きすら身についてない私は
みんながターゲットにされたヒトをおいかけるもぐらさんを押し返してたのに
自分の魔力覚醒やらぶきみなひかりするのに必死で、ちゃんと参加しませんでした。
それで結果はあえなく敗退。ごめんねパーティー組んでくれたみんな。
これにこりず私のコインだけでいいので今度お手伝いお願いします・・・。

~幕間~


そういえば

今日のチムクエのお題、「怪人系討伐!」150匹のついでに
先日特訓が終わってスキルふりなおしてぬすむ率アップした盗賊で
モンスターのなつき度上げとかも並行しながら、炎の領界へモノクル狩りに
いってきました。

以前狙ったときはぬすむの成功率低いし、レア箱もおとさないしで
何日か続けて数時間やったけど1個も手に入らなかったのですが
今回は前からコツコツためてついに完成した幸運のおまもり+3と
レアドロ1.1倍効果付けた奇跡のベルト装備してがんばったら
ターゲットを150匹やっつける間に3個のモノクルGET♪

う~ん。
盗賊として完成してきたかな・・・。


そして、モノクルの合成の結果、かなり呪文暴走率が上がりました!
(ほかの装備と合わせると10%超えた!うひひひひ)

まぁ気休め程度のアップとはいえ、ロマンは追い求めたいよね。
また怪人系の討伐来たときはモノクル狙いにいこ・・・(おわり)。



おまけ。

モノクル狩りの途中で、はじめて「タッピツ仙人」というモンスターに出会いました。
とりあえずふくまねきの親戚っぽかったので、その時盗賊だったしぬすむして
やっつけたら、2本の筆が手に入りました。

おさかなコインとかでもいくつか手に入ったあれだよねこれ。
たしか新しく実装されたカードボスに挑戦するためのものだっけ・・・。
またサポじゃいけない類のっぽいから倉庫に眠らせることになりました。
無理なのばっかりもらっても捨てるのももったいないし処理に困るよね・・・。

とりあえず仙人はみやぶるできたからそれだけでもいっか(今度こそおわり)♪
いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる