目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の大魔王

しのぶ

[しのぶ]

キャラID
: RF584-856
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

しのぶの冒険日誌

2016-02-07 02:11:43.0 テーマ:その他

サポート仲間と行く!今月の魔塔ツアー!~弓・レンジャー編~


先月オノ・レンジャーで結構楽に攻略できたサポ3で行く魔塔。
タイトル通り今月は弓・レンジャーで行ってまいりました。

私はやっぱり自分でも回復できる職でないとうまく進めないので
やったことない武器も試してみたいこともあり、今月はこれにしたのですが・・・


ちょっと手こずったけどゴールできました♪ ↓


最後は装備もちょっと様になったね。
例によってスタート時点で武器のスキル(今回は弓)に全ポイント振って
150になるまで頑張ってから固有スキル(サバイバル)に振る、という戦略で
すすみました。

オノに比べて相手のHPを削るスピードが劣るので、
いろいろ大変だったけどクリアできたからよかった~♪

ダークネスショットからのシャイニングボウってすごいんだね。
最近まで弓・魔戦が好きでサポで借りたりしてたけど、自分でやってみると
結構楽しかったです。

私はレンジャーは普段ブーメランを使ってますが
先月と今月の魔塔でオノ、弓を使ってみてレンジャーも楽しいなと思いました。



さてここからは本日活躍したサポート仲間の紹介です。



その1 旅芸人(棍)・ミルエさん


序盤で活躍してくれた彼女。
攻撃・回復・サポートとオールマイティーな職業だけに頑張ってくれました。
ふだんの私のメイン職(武器は短剣だけど)でもあるのでちょっと愛着がわきました。

でもこの防具、私の中ではスーパースター用なんだけど(笑)。




その2 魔法戦士(片手剣)・デントさん


中盤で活躍してくれた彼。
やっぱりバイキルトはありがたいね。
あのLVで超はやぶさ斬り使ったりしてたけど、どんなスキルP振りか
そういえば確認しなかったな・・・。



その3 武闘家(ツメ)・カラツィさん


ラスト4フロアの主戦力です。
タイガークローが強力で、個体撃破は彼女に任せました。
私は遠くからサポートしたり弓で攻撃したり僧侶の回復の補助したりで
なんとかラストもクリアできたので一安心。

次回は・・・扇・旅芸人がいいかな??
攻撃・回復ができる職でやったことない武器だとあとヤリ・僧ぐらいだけど
メインの回復が僧侶以外になるのはリスクが大きすぎる気がするし。



ま、深く考えずにそのうち行ってみよ(おわり)♪





おまけ

ホントは盗賊(短剣)・マセイさんも仲間になって記念撮影もしたのだけど
14階のボス戦を突破できず全滅したため日誌には登場できず。
彼もいい味出してただけに残念です。

次回は載せられたらいいな~(今度こそ終わり)♪

いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる