目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の大魔王

しのぶ

[しのぶ]

キャラID
: RF584-856
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

しのぶの冒険日誌

2016-03-22 21:32:59.0 テーマ:イベント

モンスターバトルロードに参加してみたよ~お試し体験の巻~


今日からリアルでは久々の2連休なので、いろいろし残していることを
こなしてみたりしているのですが、今人気のモンスターバトルロード、
お試しで参加してみました。

私の動かすモンスターのステータスはともかくとして、
私はPSの全くないヒトなのでかなり熱くなるらしいオートマッチングの戦闘、
すごく参加しづらいのです。私がパーティーバトルの障害になるの目に見えてるので
申し訳ないし精神衛生上もよくないし。

できればフツーのМBと同じように、自分のモンスターとサポート仲間でも
参加できるようにしてくれればいいのにね。
腕前があっていろんな相手に的確に対応できるプレイヤーなら楽しいだろうけど
私みたいなプレイヤーにはハードル高すぎるよなぁこういうイベント・・・。



ともあれ、3連戦の初級・中級だけクリアできたので、
わたぼうと記念撮影しました。↓


いつも私はメインをホイミスライムのホイミンでやってるので
そのままでてみたのだけど、すっごく難しいね。
この世界では「タゲ下がりもできないヒトはサポと戯れていてくださいw」
みたいなコメ書いてるヒトもみかけるぐらい私の様なPSのないヒトは
生きにくい世界だけど、このイベントで手に入る装備品のセット、
さらに上の戦闘にも連続でリプレイしないと揃えられないんだよね。
だから以前のイベントの時も私はほとんど最初から参加しませんでした。

今回もとりあえず遊ぶことはできたから満足♪
おしゃれ装備とかは絶対必要ってわけでもないから無理しないことにして
うまくて一緒にプレイする同じようにうまい仲間を持ってる私のおともだちが
そのうち日誌に画像載せるだろからそれで見て楽しめればいいや・・・。



なお、通常のMBの方は「バッジキング」の称号を先日手に入れた後も
バッジのコンプ目指してちょっとずつ活動中です。
結構あまり気味だったハッピーハートも一気に消費して欠乏気味なので
ゆっくりためていこっと。



さて、今日は姫との王宮デートをかなりこなした結果
カードが結構手に入ったので明日までにドロシーのトコに行かなくちゃ。
今月の魔塔もまだだからいかないと、行く暇なくなっちゃうし・・・。
(今週の土曜日はまた仕事で夜しかINできないなどで時間ないのです)


そういえばテリーって結局まだ会えないけど、ホントに実装されてるのかな??
都市伝説じゃなきゃいいけど・・・(おわり)。



おまけ。
今日の王家の迷宮ボス戦自動撮影スナップより。↓


今日はピンクのサンタドレス着てもらいました。
ほかのタイプの衣装もさ、お得なセットで発売されたら買ってみたいけど
そういう予定、ないですかね、スクエニさん・・・??




※各種スナップはロックしてないのもあるので近日中に消えてしまう予定です。



いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる