目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の大魔王

しのぶ

[しのぶ]

キャラID
: RF584-856
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

しのぶの冒険日誌

2016-03-23 01:38:06.0 2016-03-23 10:26:30.0テーマ:モンスター・ボス討伐

シリーズミックス版・フレサポ&サポート仲間さんいらっしゃい(ネタバレあります)♪


今日(火曜日ね)はLV90の職業で活動するために
フレサポさんを雇うことにしたのだけど、自分踊り子(短剣)にあわせて
旅・物理系アタッカー・僧で雇おうとしたら、これがなかなか難しい。

LV上限開放からしばらくたったせいか、酒場に預けてるおともだちをみると
LV90は20人弱いちおういるものの、職がまちまちでした。

でもふつうに雇ったサポート仲間を加えてなんとかそろえたメンバーが
こちらです。 ↓



手前は私。

後ろが左から

サポ1・戦士(オノ)・・・おともだちのヒュンケルさん
サポ2・旅(棍)・・・フツーに酒場で雇った方
サポ3・僧(スティック)・・・おともだちのレオンさん

です。


・・・え??
なんでこんな場所にいるのかって??



それは、当初踊り子(LV90)活動用に雇ったつもりだったんだけど、
先日から挑戦してたクエスト、これで行けるんじゃないかと思って行ってみたのです。

某サイトでみたら、このクエのボス、サポでも行けるらしいことが分かって
主にサポは戦士×2、僧侶×1、自分は僧侶、というのがいいらしいのだけど
私はへたっぴなので、戦士のひとりを蘇生・回復可能な旅芸人にしてみたのです。




そして!!



おかげさまで4回目ぐらいでみごと勝利(画像は載せませんけどね)!!



~幕間・・・先日のプレイヤーイベントのスナップで一休み~

もちろん強さ設定は「強い」にしました。
へっぽこなくせにストーリーボスはやっぱり基本の強さでクリアしたい、という
こだわりがあるので、ランクを落とすことはしませんでした。

しかしなんだね。
Ver.3に入ってから、一部のボスを除いてストーリーについては
だいたいはサポート仲間とがんばってきたけど、
自分が僧侶、というパターンが結構多かった気がします。
(へたっぴだからサポにも僧1、旅1いれたりして回復厚めにする)


これともう一つクエをこなし終わったので(簡易な方にしたけど)
これで今の段階のストーリー系クエは終わりかな。
なんとか次のVer.UPまでに間に合ってよかった♪



さて、水曜日はリアルでお仕事もう1日だけお休みなので
今月の魔塔、行ってみたいと思います。
ここを逃すともう今月行くチャンスあんまりなさそうだからね。



それではおやすみなすゎい・・・(おわり)。


いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる