目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の大魔王

しのぶ

[しのぶ]

キャラID
: RF584-856
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

しのぶの冒険日誌

2016-03-23 21:04:52.0 テーマ:その他

サポート仲間と行く!不思議の魔塔~ムチ・スパスタ編つづき(ちょっとネタバレあり)~


アルバムの枚数制限がキビシくてもう前の日誌に掲載したスナップ消えちゃったけど
本日行った3月分の魔塔、サポ×3との挑戦後半です。


ムチ・スーパースターという経験のない武器・職業ではあったものの
結構これがいい感じで、順調に進めました!




途中で何度か記念撮影してみたうちの数枚が↑です。
私の装備もだんだん充実して行ってるよね。
あと僧侶のホロナさんだけサポではカメラ目線なのがちょっと気になる(笑)。

15階までが主に物理攻撃系の戦士、武闘家、バトルマスターなどが
アタッカーとして加わりました。
私はムチで攻撃したりマホターンとかスパークショットの幻惑とか
補助を必死でこなしたり、ベホイミで僧侶の回復の補助するのが役目。

最後のスナップで私の隣に写ってるとおり、
16階~は魔法使いのコロポカさんが加わりました。
魔法の火力、やっぱりすごいね。
特に終盤はいかに彼を攻撃されないように守るか、というのに気を使いました。

19階のラストバトルは結局・・・4回目ぐらいで勝ったんだったっけ。
せかいじゅの葉はすでに使い尽くし、まほうの小びんや聖水も
もうこれで勝てなかったら前に戻ってやり直すしかない!というところまで
ギリギリになっての勝利でした。


とはいえ、大変だったけど楽しかったからいいや~♪


毎回恒例、最後のフロアで記念撮影! ↓


さて、3月分の魔塔もなんとか間に合いました。
ホントは毎月何回か行って銅のフェザーチップも手に入れたいんだけど、
なかなかそこまでの時間は取れないのがちょっと残念ではありますが
また来月もがんばろうと思いました。

次回はどの武器、職業で行こうかな??
いろいろ試してみたいよね(おわり)♪



※またスナップはロックできてないので、近いうちに削除される見込みです。


いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる