目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の大魔王

しのぶ

[しのぶ]

キャラID
: RF584-856
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

しのぶの冒険日誌

2016-04-10 11:04:20.0 2016-04-10 11:18:14.0テーマ:その他

サポート仲間と行く!不思議の魔塔~ヤリ・パラディン編(ちょっとネタバレあり)~


毎月サポート仲間と行く不思議の魔塔ツアー。
いつもはしない職・武器で行ってみるのが楽しみなのですが
前回のムチ・スーパースターに続き、今回はヤリ・パラディンで行ってみました。


以前は自分が蘇生できる職業が安定するので旅芸人やレンジャーで行ってたのだけど
他職で行っても結構いけるもんだね。
サポート仲間に僧侶が必ず入るし、たまにもう一人旅芸人が入ってくれて
蘇生可能なメンバーが二人になることもたまにあるし・・・。
(たまに、なので世界樹の葉の管理は大事です。気をつけませう)



とりあえず20Fでの記念撮影の模様。↓


やってみて思ったけど、ヤリってものすごいんだね。
前回のムチもスゴイと思ったけど、ヤリの爆発力はその上を行ってました。
とくにジゴスパークを覚えてからというもの(150P振るまですべて先にヤリに振る)、
これまで難関だった相手もすんなりと突破できてしまいました。
私の様なドヘタちゃんでも全滅回数は確か3回、20F到達まで2時間弱、
という安定っぷり。すごいねヤリ・パラディン・・・。


攻撃は最大の防御、というけどまさにそれだなぁ。
アタッカーをするのが好きなヒトが多い気がするのは、そういうことなのね、
と思いました。


ついでに19階のボス戦後の記念撮影。↓


サポの構成が僧・戦・どうぐという完全な物理構成です。
安定感は抜群で、19階のボスはそんなに苦労しませんでした。
楽しかったからヤリ・パラディンで今月中にもう1回行ってみたいかも♪




・・・さてさて、来月はどんな職・武器で行ってみようかな??
ハンマー・扇はまだやっとことなかったからその辺かな。
ゆっくり来月までに考えよっと(おわり)♪

いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる