目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の大魔王

しのぶ

[しのぶ]

キャラID
: RF584-856
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

しのぶの冒険日誌

2016-04-23 02:21:37.0 テーマ:その他

今週はきつかった・・・


新年度始まってからこっち、どうもリアルのお仕事が忙しく
毎日日付が変わってからしかINできない日が続いています。
そして軽く日課だけやっておちて4時間ちょっとの睡眠後
再びお仕事に出撃!!という毎日。

オトナなんだからちゃんと自己管理して睡眠時間取らなきゃね
と思いつつ、日々の日課はこなしたいよなぁと
自分の中で最低限しなきゃと思うことだけはつづけております。

でも明日から2連休!!
休日に出勤の必要もなさそうだし、ひさびさに遊ぶぞ~!お~!!

といいつつこの時間にこれ書いてるぐらいだから
明日は多分そんなに早くは起きられないねこりゃ。
ちょっとお買い物にも行かなきゃいけないし、INは午後かな・・・。



~先日お宝を掘りに行ったミューズ海岸での記念写真でひとやすみ~


今のところおたからの写真は、私に出るお題はそれなりにわかりやすいので
ばっちり自力で見つけることができています。
中身はそんなにすごいものは入っていないけど、財布の足しにはなってるかな。

いつかでかいお宝、掘り出してみたい・・・
(今回称号がもらえましたが)


話は飛びますが


もう少しでDQも30周年。


小学生の頃から親しんできたDQなので感慨もひとしおですが
リアルではその気持ちを共有できる相手っていないよなぁ。
いい年こいた大の大人がこんな話しても引くよね、ふつう・・・。


実は職場でも何度かDQの話してみたことがあって
ある程度わかってくれたり昔話的に付き合ってくれる人はいるけど
オンラインのⅩプレイしてる話するとほぼ間違いなく引かれます。


オンラインゲームやってる=ゲームオタク 的なイメージなのね。


まぁ強く否定はしないけど、実生活をそこまで犠牲にするほど
やってるつもりはないし、趣味の範囲で健全の域をでてないと思うのだけどね。

それにリアルの知り合いとはプレイしたいと思わないので、
一緒にやりましょうなんて言ってるつもりはこれっぽっちもないのに
相手はそういうふうに私が言ってると誤解するんだね、あれ。

オンラインやってるってそんなにイメージ悪いのかなぁ・・・??
(私はⅩがオンラインゲームデビューでこれ以外やったことありません)



~おまけ・先日のⅩの日クーちゃん再掲~



話はそれますが、昨日僧侶のLVがカンストしました。
LV90以降はほぼすべて酒場に預けてるだけで達成しました。
いつも借りてくれるおともだちをはじめ、みんなありがとう!

私はPSのないへっぽこですが
特に僧侶はダメなので自分で動かすのは強ボスのうさぎさんにサポと行く時ぐらいで
普段僧侶をやらないので非常にたすかりました!

昨日からは新たにLV90の賢者で預けております。
「いのちだいじに」にすれば僧侶のサポート的な使い方はできそうな気がするので
よろしければ使っていただければと思います。

もちろん「バッチリがんばれ」にして、何しでかすかわからない私を
生温かい目で見守ってみる、という遊び方も面白いかもしれません。

・・・いや。みんなそんな暇はないよね、きっと・・・。


~そうだ!武とまものLVあげに姫とデートしまくらなきゃ!最近ご無沙汰だし~



おっと
もうこんな時間!

もう寝よっと。
明日(というか今日)は昼ぐらいまでおきられない気もするけど
みなさまおやすみなすゎい。

週末は楽しみましょうね~(おわり)♪

いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる