目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の大魔王

しのぶ

[しのぶ]

キャラID
: RF584-856
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

しのぶの冒険日誌

2016-05-05 21:09:50.0 2016-05-05 22:35:03.0テーマ:その他

連休最後の日は七不思議ツアー(画像ネタバレあり)♪


とりあえず前置き。
このスナップはたまたまチムクエのお題のために
サポとアトラス討伐に何度かドロシーのトコから行った際
ボス戦勝利時自動撮影で撮れた1枚。
サポ僧のドワ子ちゃんがいい味出してるよね・・・。




ここから本題。




今日で大型連休も最終日。
明日からお仕事(しかも土曜日も出勤日という・・・)のため
最後ぐらい何かしなきゃ、ということで、七不思議探索ツアーに行ってみようと
ちょっと下調べをしてみたら、結構今日は見られそうかも!
という感じだったので、午前・午後と七不思議撮影ツアーに行って参りました。


まず行ったのは午前中にドワチャッカの謎の飛行物体。
ただ残念ながらこのときは私の張り込んでた場所だけ見ることができず
撮影は失敗したのでした。



しか~し!!



気を取り直していった午後のツアー。
今日だけで3枚もの七不思議写真を撮ることができました!!


す、すご~~~!!



というわけで写真をご紹介・・・




1.エルトナの生き人形


わかりにくいけど上に見えるのがそれです。
最初私がいた場所では現れず、周辺にいっぱい集まっていた
七不思議探索の方々からの情報で、現れた地点に間に合うことができました。
皆様ありがとうございました!




2.吹雪に微笑む雪女


これは待ってた地点にうまく現れてくれたので、苦労しなくて済みました。
何枚か撮る余裕があったのだけど正面から撮るの忘れたなぁ・・・。



3.ドワチャッカの謎の飛行物体


午後ふたたび探しに行って見事撮影成功!!
うまくシャッターチャンスをとらえられてよかった・・・。





さて、これで七不思議はこれまでに合計4種類の撮影をすることができました。
次回うまくタイミングが合いそうな時があったら探しにいってみよ。



それにしてもドクチョルさんの報告書に対する助手さんのツッコミが
すごく私は気に入ったので、また続きが読みたい気持ちでいっぱいです。
同じ七不思議も何度も撮影しないと続きが読めないから大変だけどね。



連休の最後、いいことあったなぁ。
明日からのお仕事、がんばろっと・・・(おわり)。

いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる