目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の大魔王

しのぶ

[しのぶ]

キャラID
: RF584-856
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

しのぶの冒険日誌

2016-05-11 01:49:19.0 2016-05-11 14:59:42.0テーマ:モンスター・ボス討伐

シリーズ・フレサポさんいらっしゃい(魔女グレイツェル強初撃破の巻!ネタバレあり)♪


(日付変わったので)昨日はⅩの日。
思ったより早くお仕事から帰れたのでうまくクーちゃんとプーちゃんに会えて
あんまり時間もないしとフレサポを雇って討伐クエをやってやれやれと思った時
ふと思いました。


そうだ、このメンバーならまだ倒したことない「魔女グレイツェル強」、
いけるんじゃない!?


そうなのです。
おともだちのみなさんはみんなどうやら当たり前のように倒してるようだけど
私はまだこの「魔女グレイツェル強」、未討伐だったのです。

1~2回サポで行ってみたことあったけど、ストーリーのフツーのさえ
あのころのおともだちにお願いしてついてきてもらってやっと倒したぐらいの
へっぽこさんなので、最初のおともすら倒せず負けちゃっていたのでした。



しかし!!!



いろいろ試行錯誤の上、職業構成など考えた末にたどり着いた結論。
(そうです。お手伝いお願いする相手もいないからサポで行く方法考えました)
それがこの構成です!!!  ↓



まぁ酒場でゆっくり選ぶサポじゃなくて、
その日酒場に特にお願いしたわけでもなくあずけられてたフレサポさんから
私の考えた構成の職・武器で選んだんだけどね。

サポート仲間で討伐!
といってもフレサポさんだから運要素が少ないため
私の中では純粋サポ討伐でないけれどまぁいいや。やっつけたし。


構成

私(手前) 魔法使い(両手杖)
サポ1(左) 僧侶(スティック)    ・・・フレのクヌギさん
サポ2(中央)旅芸人(棍)       ・・・フレのウズキさん
サポ3(右) バトルマスター(ハンマー)・・・フレのヒュンケルさん

です。



証拠の勝利時自動撮影スナップ ↓

 
実装当初は2Fのおともを物理系職業のサポは
なかなかやっつけに行ってくれない気がしたけど
AIの調整でしっかりやっつけてくれるようになってましたね。

当初の想定では、魔法使いの私がマホカンタを配りつつおともを攻撃
まとめて攻撃できるハンマーと棍装備のアタッカーが攻撃補助で
回復もサポートもできる旅を棍装備にすることで、回復の僧侶をサポート
という計画でした。

ところがサポート仲間もガンガンおともをやっつけにいってくれるし
マホカンタ配らなくても意外といける(といいつつ何度もまけた)!

ということが何度かやってみてわかったので
積極的に攻勢に出てみることに方針を変更。
マホカンタはそれなりにして攻撃優先にしたところいい感じになりました。



次なる難関は魔女の釜からハートボイルドがでてきてから。
あのすさまじいこうげきりょくに釜がさらに仲間を呼ぶため
範囲攻撃を絡めて迅速に攻撃しないとモンスターだらけのカオスになって
あともどりできなくなるのでした。



でもなんどかやってるうちにその難関も突破!!
さらに何度か挑戦した末、ついに勝利!!!!!


フレの皆さん、今日は勝手にお借りしましたが
いい職・武器であずけててくれてありがとう!!
今後もいろいろお借りするかもしれませんが今後ともよろしくお願いします!!



さて、これで討伐リストの残りは何だろう・・・



確実なのはキラークリムゾンと大魔獣イーギュアぐらいかな・・・。
でもこれは私の実力ではどうひっくり返ってもサポでは無理なので
おともだちの皆様、いつかご協力お願いいたします(Ⅹのサービス終了までには)!







おまけ

先日おうちを建て替えてから初めてバトンちゃんが来訪!
そのときの記念撮影のスナップ。↓


アップにしてカメラの方を向いてもらうとこんなバトンちゃんが撮れるんだね!
(私自身はすわるのしぐさで視点を下げています)


あはは。
いい画が撮れたなぁ・・・(という自己満足でした。おわり)♪


いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる