目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の大魔王

しのぶ

[しのぶ]

キャラID
: RF584-856
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

しのぶの冒険日誌

2016-05-15 20:06:47.0 2016-05-15 21:26:37.0テーマ:フレンド

死闘とはこういうことをいうのね・・・と感じた午後のひととき(21:02内容追記しました)


このところ日曜日にピラミッドツアーに誘ってくださるおともだちと、
先日もらった「伝説の3悪魔闘」カードに挑戦してまいりました。

最初は片手剣・バトの私と、おともだちとそのおともだち計3人が僧侶で
挑んでみたのですが、相手のあまりの攻撃のすさまじさに押されっぱなしで
手も足も出ませんでした。




ウワサには聞いてたけどすさまじいね、このカード・・・。
1枚だけでもテリーにわたせてよかったなぁと思いました。




で、そのあとへっぽこな私が唯一のアタッカーでは無理!と思ったので
メンバーの一人にアタッカーをチェンジしていただきました。




そして戦うこと何戦したんだっけな・・・(私のカード含めて複数人で
カードを出し合いました)??





ついに勝った(討伐後の記念撮影スナップ↓)!!!


左から

僧・にっこさん
僧・私
バト・くまきちさん
僧・ムラサメさん

というパーティーでしたが、みんなのおかげで勝てました。
ありがとう!!



一応勝利時自動撮影スナップ ↓


実際私は僧侶と言ってもほとんど何かできるわけでもなく
自分を天使の守りで守りながらバトのくまきちさんにたまに聖女の守りかけたり
ベホマラーしたり魔法のせいすい撒くだけで精一杯でした。

・・・なんてかくとちゃんと動けたように見えるけど
実際は天使の守りが倒されて消えたり、いてつくはどうされて消えたあと
かけなおす前にもう1回やられちゃったりして、他の2人に復活させてもらったり
したので、全然勝利に貢献してないのだけどね(陳謝)。




ともあれ、ウワサのすさまじい強さの相手をやっつけられて
しかもここに討伐の足跡が残せたのは何よりうれしいです!!
一緒に行ってくれたみなさま、今後ともよろしくお願いいたします♪


記念撮影はもう2枚撮りました ↓


ところでこれ書いてて気づいたのだけど、くまきちさん(もう1キャラのほう含む)
とまだおともだちになっていただいていなかった・・・。


今度おともだちになってもらえるようお願いしてみよ(おわり)♪



21:02追記。
勝因で大きな要因を一つ書き忘れました。
直前にカードボスに行った際に会うことができたミネア。
引いたタロットカードで私とムラサメさんが審判のカード(私は逆位置だった)
をひくことができて、致死ダメージ時50%生存の効果を得られたのが
ものすごく大きかったです。
この戦闘中何度も力尽きた際、それで復活して天使の守りが存続、
ということが私に関しては何回もありました。
ムラサメさんはどうだったんだろ・・・??
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる