目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の大魔王

しのぶ

[しのぶ]

キャラID
: RF584-856
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

しのぶの冒険日誌

2016-06-04 11:43:58.0 テーマ:誰か教えて!

スキル割り振りの検討


昨夜めでたく全職業のLVが93になりました。
特訓は全職業今回開放された分は未着手なので
当面は今あるポイントを振りなおそうかと思っています。

武器スキルは短剣・片手剣・ツメ・盾・ブーメラン・両手杖が
私はよく使うものなので、180までのスキル設定をしてみました。

どう設定するかはあまり深く考えずに決めてしまったので
追々状況に応じて考えて行こうと思っています。

私のメイン武器・職は短剣・旅芸人なので、とりあえず
短剣と盾は180振ることに決定!
一応机上で検討した結果、いくつかの武器を180にすることに決めました。



~関係ないスナップでひとやすみ~



そして私なりに決めた結論。


180まで振るスキル  短剣・盾・ツメ・片手剣・ブーメラン

170まで振るスキル  両手杖

今までMAXに振ってたけどあきらめる職業固有スキル・・・フォース

今まで全職業で底上げできるパラメータ上昇の効果以上に振ってたけど
その超える部分を元に戻すスキル・・・きあい・うた


ホントはね、僧侶用にスティックも振りたかったのだけど
今回はあきらめました。
いちおう現段階でマスタースキルポイントも全部振り分ける計算で
こうなっています。


使用武器・職業はみなさんいろいろあるかと思いますが
180Pまでポイントを振れたみなさんは
どんなスキルに振りましたか??
また160、170、180にどういう風に設定したかも教えていただけると
嬉しいです!


・・・


ここから独り言。

そうだまだ全く進んでいない宝珠の選択・石板の穴あけ・配置も考えなきゃ。
次なる課題はそれだな。
近いうちに検討しよ・・・(おわり)。


いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる