目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の大魔王

しのぶ

[しのぶ]

キャラID
: RF584-856
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

しのぶの冒険日誌

2016-06-04 19:10:07.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

シリーズ・サポート仲間と行く!不思議の魔塔~ヤリ・パラ編リターンズ~


6月に入ってジューンブライドイベントも告知され
いろいろしたいことがいっぱいの今日この頃。

とりあえず今日のギルドマスターからの依頼や討伐隊の依頼をこなしたので
今のうちに今月の不思議の魔塔チャレンジ、行ってみました。

いろいろな武器・職を試すのが楽しみではあるのですが
このところ精神的に余裕がないので、今月は安定して行けるヤリ・パラディンで
行ってみることに決定♪



だいぶ慣れたせいか、全滅を一度もせずにクリアできました♪ ↓


たまたまヤリに雷属性の攻撃を強化する効果がついてたので
多少危ない場面でも粘ってからジゴスパークで大逆転!!
という展開が何度もあって、突破できたように思います。

ホントはね、せかいじゅの葉も魔法の聖水・こびんも底をついて
「もうだめだ」ってときもあったのですが、奇跡的に運のよいめぐりあわせで
会心の一撃が出たりして首の皮一枚つながって戦闘に勝利したり
18階にいたってはMPがもうだめでフロアの通常モンスターを2~3匹
当たらずにパス、という展開に。



・・・ん??



ここまで思い出しながら書いてて気づいたけど
慣れてきた・・・とか言って全然余裕ない(慣れてない!)ね。
あはははは・・・。



ちなみに最初のエリアのサポ。↓


右手前の弓・レンジャーのフリッセさん、初めて仲間になりました。
LV10なのに攻撃も回復も大活躍してくれて、頼りになるおねえさんでした。



その後のサポ。これは11F~のエリアでした。↓




右奥の両手剣・バトのザインさん、あいかわらず守備力低いのに
すてみでさらに守備力下げて、HPも低いのですぐ力尽きてしまいまして
しかもMP少ないから大技1~2回かましたら打ち止めという寂しさ。
(この前ムチ・スパスタのシダレさんよりHP低いのが分かったけど
 今回右手前の両手杖・賢者のヨールトさんよりも低いことがさらに判明!
 だいじょうぶかバトマス代表!?)
事実上攻撃は賢者の魔法と私のヤリの特技がかなりの部分を占めました。
なんかバトマスを守りながら戦うという変な展開・・・。




ともあれ左のスティック・僧のホロナさんに加えて
賢者のヨールトさんがいてくれたおかげでなんとか
回復を間に合わせることができました。
運営さん、魔塔サポのバトマス、もうちょっとステあげませんか(泣)!?




そして最後のエリアのサポ! ↓


今日はブーメラン・どうぐのイナードさんと
両手杖・魔使のコロポカさんが加わってくれました。
私の場合コロポカさんが加わってくれると攻撃が安定して
すごく戦いやすく感じるので、今日はラッキーだったなぁ・・・。



さてさて、アクセもらって合成してもらいに行こっと。
最近すごろくの報酬でアクセがでる確率がかなり落ちた(気がするだけ?)ので
忠誠のチョーカーが全然合成が進まないのです。
コイン買うとか大金を使う余裕はないし、買ったとしても
サポと行ってそんなに勝てる相手じゃないし効率悪いもんなぁ(遠い目)。
なので最近は毎月の魔塔が頼みの綱だったりするのです(笑えない)。
伝承合成させるバトルチョーカーもまだ完成してないし・・・。


あっ!
そうだ!


今回から魔塔で装備中のアクセがクリア後次回に引継がれるようになりましたね。
2個ほど今回は装備したままだったから、次回は少し楽になるかな??



今月中にもう1回行けたらいってみたいなぁ・・・(おわり)。



いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる