目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の大魔王

しのぶ

[しのぶ]

キャラID
: RF584-856
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

しのぶの冒険日誌

2016-06-11 09:31:34.0 テーマ:イベント

そしてウィークエンドへ・・・(画像ネタバレ要素アリ)。


昨日はⅩの日。

いろいろリアルではやりくり大変だけど、なんとかがんばって
昨晩は23:00ごろINしてⅩの日に参加できました。
今月も行けてよかったな~♪



まずはグレンでクーちゃんと記念撮影。↓


雨でも元気なクーちゃん、いいね!
記念撮影時の設定、他のプレイヤー消して写したりこっちを向かせたり
できるようになってほんっと楽になったなぁ・・・。



関係ない話 その1。

今回実装された緑の錬金石による装備品の錬金効果の強化。
なんと対象装備は装備LV85~の装備品だったので
現在各職業で使用している装備にLV85以上対象の装備をほとんどもってない
私には、ある意味いい契機になりそうです。

とりあえずこれまでにたまった錬金石は、昨日までに片手剣とツメと
両手杖に使いました。もともと失敗効果がいっぱいついてるので
それが成功効果に変わるだけでも大きな底上げ。すっご・・・。

片手剣とツメは主に攻撃力、両手杖は呪文ぼうそう率が強化されました。
また錬金石がたまったら強化してみよ・・・(わくわく)♪



次の記念撮影は魔法の迷宮でプーちゃんと。↓


今回から迷宮でもらえるカード、飛躍的に制限時間を延ばしてもらえましたね。

リアルで3日間とか一般社会人にはカードを使用すること自体
プレイ時間確保が困難な設定が改められたことは、とてもうれしく思います。
使用料金払ってるんだから、時間縛りの仕様については少し考えてよ
と常日頃感じている私には、すこしだけ溜飲の下がる思いです。




とはいえ・・・




調子に乗ってまた私の腕前ではサポじゃ不可能な「暗黒の魔人」のカード
もらっちゃったので、香水使ってテリー探しにいかなきゃいけなくなった
壮絶に自爆した私なのでした(笑)。



関係ない話 その2。

基本的に状態異常への耐性が気になる私は、装備品のセット効果について
LV85以上の装備品はいままであまり魅力を感じなかったので
防具は購入していませんでした。

ところが錬金効果強化の実装でこれまで一部の富豪しか手にできなかった
成功錬金効果いっぱいの装備が自分で作れるようになったので、LV85の装備、
購入してみようか検討中です。

具体的にどんな装備が使い勝手いいのでしょうね・・・??



おまけ(のほうが文章長いぞ(笑)!?)


先日から日課の際、厳選する時間を惜しんで安易に借りたフレサポで
ついでに少しずつストーリーに手を出している私。

↑はあるボス戦後に撮影したものですが
左からおともだちの

みかんさん   戦士(オノ)、
レンくんさん  レン(オノ)、
うさのすけさん 僧(スティック)
(後ろは旅(短剣)の私)

です。


フレサポはその日の運に左右される要素が少ないから、
純粋なサポ討伐じゃないのでサポとのソロ冒険がメイン(結果的になってるだけだけど)
の私にはちょっと反則的なイメージなのですが、
おともだちは上級者の方が多いせいなのか、今のところいままでより
結構すんなり進んでいます。

ボスの強さ、今回はそうでもないっていうような日誌も見かけた気がしたので
そういうことなのかもしれないけど、ストーリーの続きが見やすいのは良いね♪




ちなみに




昨晩もいきおいでフレサポのままあるボスをやっつけてきました。
スナップはないけど

チタンさん   バト(両手剣)
はるさん    旅(棍)
うさのすけさん 僧(スティック)

をお借りしました。
(私は今回 武(ツメ) でチャレンジ)


おかげさまで問題なくクリア!
みんなありがとう!!これらもよろしくです♪



なお、ストーリーの都合により現在酒場には人間姿の私が登録されています。
この3年半のうちたぶん片手で数えられるほどしかなかったことで
おともだちが見かけたら「誰!?」ってなっちゃうかもしれないけど
生温かい目で見守ってあげてください・・・(笑)。




ところでさ



町にいるNPCのセリフって結構好きでいろいろ話しかけるのが好きな私は
最近はスルーしてどんどん進んじゃったりはしてるけど、人間で行動している
今いる場所ではいろいろ回ってはなしかけて遊んでいます。

制作側の方もストーリーのつながりとかいろいろ考えてセリフ作ってるんだなぁ
と感心しきりです。


楽しいのでみなさんも進んだ先ではいろんなNPCに話しかけてみてくださいね(おわり)♪


いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる