目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の大魔王

しのぶ

[しのぶ]

キャラID
: RF584-856
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

しのぶの冒険日誌

2016-06-12 12:14:27.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

ソリストにやさしい仕様・・・♪


昨日、やっと十分な時間が確保できたのでジューンブライドイベント、
行ってまいりました。

いわゆる相方さんがいるとか、チームやルームに気兼ねなく所属できる腕前の方
を除いて、最近の定期的なイベントって参加するのにハードルが高いのが
増えてきたので、今回のイベントの仕様はとても良いと思いました。

ひとりでもちゃんとクリアできるし、クリア条件もシビアでなく
ちょっと手間がかかるだけで負担は少ないし。

今後も運営さんにはそういう仕様をお願いしたいと切にお願いいたします。
季節イベントって本来、オンラインの世界でプレイヤーの交流を促進するために
やっていたはずなのだけど、パーティー組まないと勝てないような相手とかで
パーティー組むのを促すのは現段階では効果が薄い・・・というか
既存の交流がますます強固になるだけで「ソリスト」にとっての疎外感を
強めて、「引退」を促しているようにしていると思えてならないのです。

せめてイベントでもらえる特別装備はソロでも今回のように入手しやすくして、
今後行われるであろうそういう装備を使用したプレイヤーイベントに
ソリストも参加申込みしやすいように配慮した方がいいと思っていたので・・・。

そだ。とりあえずミツノさんとの記念撮影 ↓


夕日をバックにいい感じ・・・ってなんで私が(笑)!!




いや。たまたま撮ったらそんな時間だったのです。
ヘンな演出では毛頭ございませんです。はい。







ここからは昨日進めたストーリーについて。



昨日また闇の領界のストーリーで新たなボスをやっつけました。
都合によりそのときは別世界で雇ったサポだった関係で
私以外のパーティーメンバーは人間でしたが(雇うとき職によっては
リスト表示される人数が5人しかいなかったり大変でした)
やや不安はありましたが、全滅3回程度で突破できました。
よかった♪





パーティー構成参考メモ

サポ1・バト(両手剣)
サポ2・旅(棍)
サポ3・僧(スティック)
私  ・僧(スティック)



メインストーリーで自分が僧侶、というのがだんだん増えてました。
(私以外に回復メンバーを多めに入れるけど)
少しは私の僧侶での動き方、うまくなるといいんだけどね。


プレイヤーさんとパーティー組んだとき僧侶できるほど
いつかうまくなれたらいいなぁ・・・(おわり)。

いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる