目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の大魔王

しのぶ

[しのぶ]

キャラID
: RF584-856
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

しのぶの冒険日誌

2016-06-12 20:12:12.0 2016-06-12 21:03:45.0テーマ:その他

証の整理と邪神の宮殿(画像ネタバレあり)


毎週日曜日に一緒に遊んでくれるおともだちと
ピラミッドや達人クエなどで遊んだあとの事。
私は装備品枠・どうぐぶくろ枠・おうちの収納家具・屋根裏倉庫もいっぱいで
困っている状況なので、ベルトの管理はどうしているのかみなさんに伺ってみました。

装備品の取捨選択などいろいろためになったのですが
ひとつだけすごく大きなことを私はしてなかったの気付かせていただきました。
それは




各職業の証をすべて捨てずにとってあった




ということです。



私は貧乏性なうえに冒険の記録にもこだわるほうなので
職業の証の詳細を見たときに入手年月日が記録されている証装備を
捨てることができず、装備品枠は万能の証であけてみたものの
すべての職業の証を倉庫などに残してあったのです。


いちばんの原因はこれか・・・ということで


本日入手年月日などを手元にメモした上で、私のプレイの原点である
旅芸人の証を除くすべての職業の証を処分しました!!


これで12個ほどの枠が空きました。
これでしばらくはいい感じかも。
(もう一つの原因は屋根裏にためてる各種花火です。
 交換屋のユリユリさんに渡すまでいろいろため込んでたりするので。笑)


~関係ないスナップで一休み~


で、今回確認した各職業の証の記録、こんな感じでした。
(記載は職業・入手年月日・クエスト受注場所の順で、入手した順になっています)


・旅芸人     2012.11.10 オルフェア地方西
・盗賊      2012.12. 8 岳都ガタラ
・武闘家     2013. 1. 1 ジュレットの町
・僧侶      2013. 1.21 風の町アズラン
・魔法使い    2013. 2.10 港町レンドア
・戦士      2013. 2.27 グレン城下町
・レンジャー   2013. 3.22 モリナラ大森林
・パラディン   2013. 4.20 ガートラント城
・スーパスター  2013. 5.25 メギストリスの都
・魔法戦士    2013. 6.29 ヴェリナード城
・賢者      2013. 7.27 ドルワーム水晶宮
・バトルマスター 2013. 8.16 コロシアム
・まもの使い   2013.12.30 オルファの丘
・どうぐ使い   2014. 4.16 デルクロアの研究所
・踊り子     2015. 6. 6 獅子門 


おお~。
こうしてみてくるとどういうふうに私が成長してきたか
ちょっとわかる気がするねぇ・・・(自分で感動)。


来るべき新職業、占い師の証はいつ入手になるのやら・・・。






おまけ

本日さっきのおともだちに誘っていただいて、話題の邪神の宮殿、
チャレンジてまいりました!! ↓


私はどうぐ使いで行ったのですが、なにがなんだかよくわからないうちに
勝たせていただくことができました。みんなありがとう!!

戦神のベルトの使いどころはまだ全くわからないので
使えそうな気がするのだけ空けた屋根裏に残しておきました。
いつか使う日が来るといいけど・・・。




それにしても、あんなすさまじい相手に私を混ぜたパーティーで勝てるなんて
オートで組んだもう1パーティ含めて私以外の7人がみんなうまくて
よかった・・・。

おかげさまで生まれて初めて第三獄まで経験させていただいちゃいました。
とりあえずこれで討伐リストには加わったから満足です♪



おともだちのみなさま、どうぞ今後ともよろしくお願いいたします(おわり)!!


いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる