目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の大魔王

しのぶ

[しのぶ]

キャラID
: RF584-856
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

しのぶの冒険日誌

2016-06-25 09:21:41.0 2016-06-25 09:30:36.0テーマ:ハウジング

ノイチゴさんから心のうるおいをプレゼントされました(文章・画像にネタバレあり)♪


巷では新コインボス実装ということで、大量に何百回もふくびきひいて
コイン何枚出たとか1日で何十回も新ボス行ってきたとか
いろんなおともだちが日誌に書いててすごいな~と思う今日この頃。

最近はリアルのお仕事の都合上、平日は睡眠時間を4時間ちょっとに削っても
せいぜい1時間30分ぐらいのプレイ時間でなんとか日課だけこなしている状態
の私には、ここ数日のおともだちの日誌を読んでいて、
闇の領界で楽園を夢見て生きている人々に近い心境なここ数日でした。
私も時間の使い方がそんな方々のようにうまくなりたい(たぶん無駄が多いのだ)!


しか~し!!!




そんな心の隙間を埋めてくれるかの如く、わが愛妻(プラコンのノイチゴさん。笑)
が、大きなプレゼントを昨日くれました!!! ↓


うう。
さすがノイチゴさん。
私のことよくわかってくれるなぁ・・・(涙で前が見えないや)。




彼女によると、以前くれたプレゼントの新デザインのものだそうな。
作るのを楽しんでくれてるようでよかったよかった♪
ノイチゴさん、今後とも末永くよろしくね!!





ということで枕元に並べてみました(部屋暗くしてるからわかりづらいけど)。↓



・・ってああああ!!!
ロック忘れてて今しようとしたら間違えてけしてしまったぁぁぁぁ!!!


というわけでプレゼントにつきましては
ご興味のある方はアズラン・のどかな農村47-1の
私のおうちをご訪問ください・・・(謝)。



(以下スナップ消す前に書いた文章)




あはは。
いいねいいね!!
乾いた心に潤いをもたらしてくれたノイチゴさんのプレゼントに感動しつつ
昨晩はいい夢、見られました。

そして今週土日もおかげさまで無事お休みできる(ある意味最大のプレゼント)ので
ゆっくり遊びたいと思います!!




ちなみにふくびきはこの前の日曜日あたりからためてたふくびき券で
80回分ほどひいてみましたが、最高が4等(1回だけ)という結果でした。
ふくびきの当選って、個人個人で確率設定されてるのじゃなくて、
同時間帯にふくびきを回すプレイヤー全体で設定されてるのかな??
同じタイミングで複数のヒトがふくびきひいても、全体で1回ひいた計算で
確率が計算されるとか・・・。


いつも引くふくびきよりあきらかに上位のあたりの当選確率が低いのは
そういうことなのかな??と思ってしまいました。
それならほとぼりが冷めたころに引けば、先週までのようにそれなりに
上位当選ができるはずだもんね。


おともだちの日誌読んでて引いた回数と当選の割合を読むと、
そんな気がしました。


ま、運が悪かっただけ、かもしれないけどね。





~癒しの空間でひとやすみ~


ところで話題は変わりますが、振り返ってみると私、
ここのところ新たに登場してる高LV帯の新装備品、武器も買ってませんでした。


短剣・エンシェントククリ
片手剣・戦姫のレイピア
ツメ・エンシェントクロー
両手杖・万物流転の杖
スティック・エンシェントタクト
ブーメラン・ダークスター

というのが現状なのですが、装備対象LVは確かにこれらも高いのあるけど
付与されている基礎効果などの面で最近の新装備、ひと味違ってるのあるよね。
きのうちょっとだけバザーで検索してみたら、いろいろ見つけてびっくり。




そろそろ武器の買い替えも考えようかなぁ・・・(おわり)。


いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる