目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の大魔王

しのぶ

[しのぶ]

キャラID
: RF584-856
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

しのぶの冒険日誌

2016-07-02 21:18:05.0 2016-07-03 10:32:28.0テーマ:ハウジング

新装備購入と着せ替えドールの種族変更!


今日から楽しい2連休!
リアルでは本日も職場ではお仕事があるのだけど
今回も私は当番から外してもらえたので、ゆっくりしております。


というわけで・・・


まず知の祝祭、行ってまいりました!


はい。
見事に3問間違えてサヨウナラ(号泣)。

Ⅲも結構思い入れは強いのですが、リメイク(SFC)版の問題がでて
間違えてしまったところから気持ちが切れてしまった感があります。
FC版の印象が強すぎてリメイクで変わったのがどう変わったか
忘れちゃってたね。


う~ん。残念・・・。


さてそのあと、新たに僧侶用に防具の買い替えをしようと思ったのですが
あらゆる枠がパンパンでもう余裕がないコトに気が付いたので
とりあえずおうちの着せ替えドールの1体が着ている装備を処分することに
決定!

処分するのは精霊王のセット。
Ver.3.0のシナリオを最後まで進めるにあたり、どうしても炎耐性と
こうげき魔力に特化した装備がほしくて買ったものです。
それ以来いつかまた使うかもととっておいたのですが、あれから全然
使わないので処分することにしました。


そしてついに僧侶用装備、新調しました!! ↓


新調したのは右のドールが着ている装備(盾除く)です。
神託のローブセット。
今まで聖賢者セットで魔法系職業をすべて支えてきましたが
耐性や特性が僧侶にはやや合わないな、というところもあり
今回の決断に至りました。

これで少しは僧侶で使えるヒトになるかな(心の声:PSの問題だろ!)??

※ちなみに、今回ずっと使えず保管してあった着せ替えドールの種族変更券
 使ってみました。↑のドールは使用後で、「エルフ・男」になっています。
 わかるかな・・・??



ところで、肝心なことが分かってないことに気づきました。




緑の錬金石で強化できる錬金効果って、失敗を成功にできる、というだけだったんだね。
私てっきり初級錬金も中級錬金にできたりするのかと思ってたので
そういう前提で装備を新調してしまいました。



保有財産のかなりの部分を切り崩して買ってから気付くとは、
あまりにもお粗末・・・(号泣)。



とはいえそれなりの効果がついてるモノはそろえたので
頭だけ買い替えることにしようと思っていますが
お金足りるかな・・・(遠い目)。



おまけ



季節は夏。
ずっと前に撮ったスナップ、残してあったので再掲。
ソーミャの流しそうめん、かわいいよね。
DQⅩショップで買って以来、私はこれがお気に入りで
ずっとに庭に飾ってあります♪



さてさて、今日中に王家の迷宮今週分終わらせなければ!
明日になったらあふれた分が消えちゃうからね。




そういえば最近は姫の衣装、新しいのDQⅩショップででないよね。
コンテンツ的にすたれちゃってるからかな・・・??
せめてメリクリセットみたいな過去モノのセット販売とか
またしてくれたりしないかな~と思う今日この頃です(おわり)!


いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる