目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の大魔王

しのぶ

[しのぶ]

キャラID
: RF584-856
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

しのぶの冒険日誌

2016-07-09 21:34:12.0 2016-07-09 22:55:25.0テーマ:チーム活動

休みだわっしょい(週末チムクエ祭りレポート)♪ ※自己満足日誌です。あしからず


ここのところ平日はお仕事で帰宅時間が遅くなり
あんまりプレイ時間が確保できない関係上、日課もかなり制限しながらの毎日。
ダークキングの実装できっと盛り上がってるだろうなとは思いつつ、
やっとこさこの土日を迎えました。



・・・ふっふっふ。
この土日はしっかりお休みなのだ。
ゆっくりさせてもらうぞ~♪



ということで



おともだちの日誌を見てみると、ダークキングの話題、かなり出てました。
すでに何度も戦っていろいろ分析してたり、ⅠとかⅡとかレグナードみたいな
こと書いてたり。

へぇぇぇ!!
いつか余裕ができたらおともだちにお願いして連れてってもらお・・・。
と思ったけど、私が混じったパーティーで勝てる相手じゃないよねきっと。
LV上限開放とか、占い師実装とかの後なら少しは・・・??



などともやもや考えながら、今日はゆっくりチムクエすることにしてIN。


昨日と本日の討伐隊クエなど日課が終わったあと、チムクエを更新したところ
「怪人系討伐!」200匹を発見!!
こりゃもう炎の領界行くしかないっしょ!!
ということでモノクル狩りをしました。
結局200匹討伐までに手にしたモノクルは1個でしたが
リーネさんが驚異の大成功合成を出してくれてついにモノクル完成!!
(呪文ぼうそう率+2.0%が3つ。合成エナジーは今日の分入れて11でした)



き、今日はついてるかも!!




ということで次のチムクエへ。↓
(※私は完全なぼっちチーム(構成員1名)なので討伐はすべて自分でこなします)


お題は「黒アイパッチ入手!」1個。
(↑手前のウェディさんはサポの旅(棍)。軽装のドレアなのね)



とりあえずシュプリンガーの転生モンスター「アカツキショウグン」狙いで
まもの使いに転職&奇跡の香水使用で偽・ワルド水源で30分ほど頑張りました。


で、3回目ぐらいの転生遭遇で黒アイパッチも無事GET♪



・・・うむ。今日はホントについてるかもっ!!!




ということでさらに次のお題へ。↓


お題は「アラハギーロ地方討伐!」150匹。
以前モコフルの転生モンスター「ユキフル」狙いに来たときは
残念ながらレアドロの家具は手に入らなかったので、再挑戦もかねて
真・アラハギーロ地方でユキフルを狙い、残り30分頑張りました。



そして150匹やっつける間に4回ほどあえて無事家具もGET♪




うひょおおおお!
今日はついてる!ついてるに違いない!!!




余韻に浸りつつおうちに帰って家具を飾ってみました。↓


クリスマスにGETできればよかったんだけどね。
ま、いっか・・・。




先日気が付いたら各職業の特訓が終わったので、今日から自由に職を決めて
チムクエを初めてみたのだけど、すごく楽しい!!



私はいろいろやりたいことがいっぱいなので(←興味を絞れないヒト)
転生モンスター狙いながら仲間モンスターのスライム「スラリン」の
なつき度上げをしてみたり、今日はすごく満足できました。
(アカツキショウグンからもらった「黒アイパッチ」の合成、ユキフルから
 もらった数個の「ラッキーペンダント」の合成は見事に失敗でしたが。涙)



さてさて、今夜もうちょっとチムクエやったら、あしたは10の日だね!!!



久々に休日が10の日という最高のシチュエーションなので
明日は大いに楽しみたいと思います。



そういえば全然手を付けてなかった宝珠の見直しや、おうちの内装・外装素材集め、
スキルポイントの振り方も考えなきゃなぁ。姫との王家の迷宮デートや
まだ釣り上げてない新しいおさかなも釣りたいし、やることいっぱいだ~♪



もちろんその前に参議院議員選挙に行ってくるけどね。オトナなんだし。



さてさて、ちょっと身の回りのことかたづけたらもうちょっとあそぼっと(おわり)♪


いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる