目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の大魔王

しのぶ

[しのぶ]

キャラID
: RF584-856
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

しのぶの冒険日誌

2016-07-16 09:07:39.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

昨夜は第20回エル男集会の日!


昨晩は第20回「エル男集会」の日。

毎月開催していただいているこのプレイヤーイベントですが
開催日はだいたい週末金曜日の22:00~からのため
もうここ何か月もリアルのお仕事で帰れず参加できておりません。


今回こそは!!


と思ったのですが、結局昨夜も少し早く職場を出られたものの
開催時間のころはまだ帰宅中の電車の中。
今度参加できるのはいつのことなんだろう・・・(遠い目)。


ということで主催者さんが撮影したスナップを見せていただいて
今回も雰囲気だけ楽しませていただきました。


今回のテーマは七夕ということで、浴衣姿のスナップも多かったけど
今年は七夕イベントなかったから全員おそろいの衣装、とはいかなかったんだね。
来月はキュララナビーチイベントあるみたいだから
おそろいの水着で撮影、できるかな・・・??



と次回に思いを馳せつつ、ずっと前やっぱり欠席時に撮った
「次回は参加したいね!」というスナップ(カミハルムイ城中庭にて)。↓


カメラの方に向いてくれる機能、ホントいいよね。
NPCと分けて自分だけカメラの方に向かせる、ということができる仕様、
すごくよかったな、と思います。





さて、ここからはイベントとは違う雑談。




ひさしぶりに目覚めし冒険者の広場に来られたので
お知らせ関係、斜め読みしてきました。
大型アップデートの日取りもきまって、追加要素たくさんあるとのこと。
現状でもやれてないこといっぱいあるからどれからやろう??
嬉しい悲鳴です。



そこでひとつすっごく気になる記事を見つけました。



私は道具鍛冶職人なのですが、今度のアプデである種のルアーの素材が
「メタルのかけら」から「虹色のオーブ」になるそうな。

初期のころはともかく、虹色のオーブは作ってバザーで売ると
作る前の材料を売った方が儲かる状態が多かったので
最近はたまにしか作ってなくて、バザーで売るのも損した気分になるので
おうちのタンスにしまってこっそりモーモンバザーに並べてました。
(価格は何か月か前の市場価格よりちょっと安くして設定してからまだそのまま)


今回釣り関係もいろいろ実装されることを考えると、
我ら道具鍛冶職人にも春が訪れるかも!!
と少しだけ生産意欲がわきました。



ありがとう運営さん(←捕らぬ狸になる可能性大だよね)!!



~幕間・・・道具鍛冶職人のスナップ~


それからついに新職業、「占い師」実装だってね!

見る限りシステムが難しくて、じっくりプレイする時間がないと使い切れなそうだな
と思いました。
現状の達人のオーブも私はまだちゃんと使いこなせていないので
ますます置いてけぼりになっちゃうなぁ・・・。


まぁいいや。
新しいボスキャラやらその手のコンテンツは、やった内容を
いろんなおともだちがいつもたくさん日誌書いてくれるから
それでも読んで気分だけ味わおっと♪



さて、今日から私個人は無事3連休。
来週末の休みは1日出勤が入っているので
今週はゆっくりたっぷり楽しみたいと思います。


そだ!まずハッピーくじ買いに行かなきゃ!!!
まだ売ってるといいんだけど・・・(おわり)。

いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる