目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の大魔王

しのぶ

[しのぶ]

キャラID
: RF584-856
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

しのぶの冒険日誌

2016-07-28 22:18:27.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

新職占い師!


昨晩はうまく時間がとれてINできたので、ちょっとだけⅩで遊びました。
で、せっかくなので日課のあと、占い師転職クエ、やってみました。

新職転職時の条件はすごく平易なもので、運営さんの心遣いを感じました!

終わった頃には深夜になって今日のお仕事にも差し支えそうな気がしてきたので
転職できるところまでで終わったからよくわからないのだけど、
占い師のシステムってすごく難しそうだね!

とりあえずは少しずつ慣れるところから始めようと思います。
まだ転職すらしていないので想像の域を出ませんが
いろいろと可能性を持った職業だな、というのが第一印象です。



それにしても・・・



1:00ごろのサーバ04のオルフェアだったのだけど
占い師の館、ものすごく混んでいました。
やっぱりすごいね、新職業の人気!


すれ違ったヒトの中に占い師のLVがもう80になってるヒトがいてびっくり。



メタル迷宮招待券とか大量投入したのか、夏休みで時間ができた学生・生徒さんか
うまく時間が取れて昼間から夜まで時間が作れた社会人の方かわからないけど
すごいねぇ・・・。



(ひとやすみ)


私もためてるメタル迷宮招待券とか使っちゃおうかな、とも思うけど
DQの醍醐味って私にとってはLV上げのための地道な戦闘にあったりするので
せめてLV50クエが終わるまではある程度地道に行こうと思います。

ただタンスの枠を開けるために経験値の古文書だけは
使っちゃう予定だけどね(もったいないしね)。




おともだちの日誌をチラ見すると、もうすでにかなりやりこんでる方もいる様子。
今後の日誌にも注目して、いろいろ勉強させてもらおっと♪



さてさて、今日は計らずも奇跡的な早い時間に帰れたので
これから身の回りをかたづけたらINしてみようと思います。
日課だけで終わりそうな気もするけど、占い師もちょこっとやれたらいいな♪


今週の土日はほぼ確実に休めそうなので、アプデの内容は土日にがっつり
体験したいとおもいます♪



さぁ、明日1日がんばっておしごとするぞ~!お~(おわり)!!



おまけ

オルフェアの交換屋メリーポコのところで、モンスターのマジカルハットを
ハナちゃん色にするチケット、もらってみました。
わがマジカルハット「ふごふご」君をさっそくハナちゃんにしてみたのですが
なかなかいい感じ。

スナップは取らなかったのですが、そのうち撮影して遊ぼうと思います!
このアイテムの入手方法、増やしてくれた運営さんに感謝(こんどこそおわり)♪

いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる