目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の大魔王

しのぶ

[しのぶ]

キャラID
: RF584-856
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

しのぶの冒険日誌

2016-07-30 14:43:42.0 テーマ:レベル上げ

立ち止まって考えてみた


さぁ土日だお休みだ!
ということで今回のアプデの内容など今からINして遊ぼうかと思うのですが
目覚めし冒険者の広場のお知らせ見ていてふと気づきました。

新職業、占い師の職業クエの実装って数日後だったよね。

アストルティアで道行くヒトをみていたりおともだちの豪快なプレイ体験日誌を見ていると
占い師のLVやシステムをかなりもう進めちゃってるみたいだけど
もし私も同じようにした場合、LV30の職業クエをすさまじく成長した状態で
することになってしまうのではないか!?

確かに昨今の運営さんの姿勢を見ていると
装備もLVもプレイスキルも先端を行く上級プレイヤーさん向けに
ゲーム作りをしているように見えるので、LV30クエであっても
誰かがコメで書いてたように「サポと戯れている」へっぽこプレイヤーには
とてもLV30では挑めないような内容を実装してくるかも
という懸念はあるのですが、従来の方針のままならばきっとそれなりに
LVに合わせたクエになるはず・・・。



(過去職業の記念撮影スナップで一休み・・・)


つまり!ここで焦ってLVあげしちゃうと、
熟練のムキムキマッチョな戦士がスライム1匹を指1本ではじきとばすような
何の面白みもないクエ体験になる可能性が大!!!


ということではないかとはたと気づいたのです。


とりあえず昨夜の段階でLV28まで上げちゃったのだけど、
占い師のLVあげは30までで止めよう、と思いました。
職業クエスト実装に合わせてLVあげした方が楽しめるもんね、きっと。


仕組みを学んだりするのも少しづつあとですればいいや・・・。


ということで、今日はまず日曜日が出勤日だったためプレイ時間がなく
そのままになってる今週のピラ・試練・レンダ討伐隊などこなしながら
そのほかに実装された内容を楽しみたいと思います。
占い師LV30から先は私が夏休みをとれそうな少し先の時期にやろっと。


私のおともだちは幸い遅れてるプレイヤーを否定するようなヒトはいないので
こういうときは気楽にやれるからいいなぁ・・・(感謝♪)。



(過去職業の記念撮影スナップで一休み・・・その2)


あ、そだ!
そういえば占い師の冒険スタンプキャンペーンは
LV50クエ実装後までちゃんとやってるんだよね??
期間とか一応確認しとかなきゃ・・・。


さぁアストルティア&ナドラガンドへレッツゴ~(おわり)♪

いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる