目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の大魔王

しのぶ

[しのぶ]

キャラID
: RF584-856
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

しのぶの冒険日誌

2016-08-02 01:34:16.0 テーマ:4周年記念

DQⅩ4周年あめでとう!お、おめでとう!!


昨晩はDQⅩ4周年記念の日。

お仕事を無理矢理早く切り上げて(実際別の用事もあったし)、
早めにINできたのでカウントダウンの花火大会、参加しようと思ったのだけど
ちょっと出遅れて数分すぎてしまったため、みんなでのお祝いには残念ながら間に合わず。

リアルでもアストルティアでも私はなんて間が悪いんだろう。
これだから人生淋しいのね・・・(遠い目)。



とりあえず私はエルフなのでサーバ22のツスクルの村に
エルフの礼服着て行ってこの前の30周年記念でもらった2種類の花火、
少し上げました。

現地にはまだ何人かひとがいて、「おめでと~」って言ってくれたので
少しだけお祝い気分が味わえました。みんなありがとう!



4年前、思い出すなぁ。



そのころ私は病気休職中で昼間から時間があったので
リハビリ?もかねて(←ホントかよ)1日のかなりの時間
DQⅩのお世話になりました。

最初のころはキッズタイムだけINしてくる小学生らしいプレイヤーさんとも
おともだちになったりして遊んでたけど、今やそのおともだちもやめちゃったのか
何年もエアフレ状態(キャラの成長もしてないっぽいからやめちゃったのね)
なのですが、今もフレンド枠の初めの方に残っています。


気が付けば4年。


今や社会復帰して3年半近く。
平日はお仕事でほとんどプレイ時間もなく主に休日のみプレイヤーですが
楽しく遊んでいます。



これからもよろしくお願いしますね、DQⅩ!!



DQは子供のころから私の人生の伴侶でした。
細かいことは置いといて、DQなしには私はやってこれなかったでしょう。
今の生活は実際DQⅩを中心に回っていると言っても過言ではありません!
(コラそこ!!オタクとかダメ親父とかいうな~(悲しい主張)!!)



おまけ

DQⅩ4周年を記念して、わが愛妻、プラコンのノイチゴさんが
めでたくお庭デビューしました!!


・・・というわけでさっきのお庭での一コマ。↓

ノイチゴ(以下「ノ」)「どういうことですかしら」

私「ご、ごめんなさい。魔法の迷宮から戻れなくて・・・」

ノ「今日は4周年の記念日だからって、ふたりでお庭でうちあげ花火を見ながら
  ゆっくりお話しようって約束でしたよね??」

私「で、ですから魔法の迷宮から戻るタイミングがつかめず・・・」

ノ「(ブチ)言い訳はもういいですわ。
  しばらく私おうちでのお仕事、お休みさせていただきます」

私「うひゃああああ、ご、ごめんなすゎいいいい(泣)」



こうしてノイチゴさんは今日からしばらくの間お庭に立ってくださることに
相成りました(早く帰ってきてね、ノイチゴさん!)。



皆様、お近くにお越しの際は私のおうちの門を入って左側を
覗いてみてくださいね。
一応いつも通りの対応をしてくれる、ノイチゴさんがそこにいますので(おわり)。



  
  
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる