目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の大魔王

しのぶ

[しのぶ]

キャラID
: RF584-856
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

しのぶの冒険日誌

2016-08-06 01:12:44.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

占い師職業クエスト第一弾やってみたよ(ちょっとだけネタバレあり)♪


昨日の夜、実装されたてほやほやの占い師クエ第一弾、やってみました。

巷では占い師実装直後からものすごい勢いでLVやらタロットやら
極めまくっちゃってるヒトたちが多いようで、おともだちの日誌や
街の中で見かけるヒトをみるとものすごくやりこんでるのがわかるけど
私は占い師の成長を押さえてきました。


・・・だってLV30対象のクエが実装されるんだからさ。
LV90近い占い師とかタロット合成しまくった占い師でやっても
私には面白くもなんともない気がしたのです。

まぁ、純粋に占い師だけの強さじゃなくて他職業のスキル効果や武器スキルは
あるわけだけど、追加職業なわけだからその辺は織り込み済みと理解して
せめて対象職業のLVはクエに合わせたかったのです。



思うに占い師応援キャンペーンって私は期間設定が良くないと思いました。
期間が短いからみんな競って成長させるよね??
でも職業クエの実装は後回しなので、どうしてもクエやるころには
すさまじく強くなっちゃっててクエの想定をはるかに超える強さで挑むことになって
ゲームバランスが崩壊しちゃうもんね。



とここでとりあえずLV30クエクリア記念のスナップで一休み(スナップに意味なし)。↓


毎日昼夜プレイし続けることができるヒトのみ対象ならそれでもいいけど
一般の社会人プレイヤーにとっては適正LVでクエを楽しむのを諦めるか
キャンペーンのごほうびをあきらめるか。ということになりかねないのです。

運営さん、その辺をもう少し考えてくれたらよかったなぁと思いました。

といいつつわたしとしては極力適正LVでクエに挑戦しつつ、
キャンペーンのごほうびももらおうと贅沢極まりないコト考えてるのですが
とりあえずLV30クエは突破できたので一安心。

ついでに来週のLV35クエに向けて討伐クエ利用してLVあげした結果、
ちょっとミスってLV36にしてしまいました。
・・・ま、いっか。来週まで占い師はやめておこっと(反省)。





ここからはちょっとネタバレ。






クエのクリア記念にちょっとだけ記念撮影しました。↓


わがエルフ族が誇るおふたり、 そば と うどん です。




・・・ってヲイ!!!!





もとい。サラシナさん と イナニワさん です。



Ver.1のころからオルフェアにいるこのおふたりに
こんなところでお世話になるとはねぇ。
次のクエにも期待しよ~♪



ところで↑のスナップでわかる通り、私は片手剣で占い師を進めています。
まぁ他の職業でやってた武器で占い師でも使えそうなのこれしかなかったしね。
でもいまのところいい感じで進めてるので良かったんだよ、きっと。



来週のLV35クエまで終わったら40までLVあげてタロット合成できるように
したいなと思います
冒険スタンプの達成度合いはそこからが勝負・・・なのですが
ちょうど私はお休みが入るので達成できるでしょう、きっと。
いや、なんとか達成させてください(涙目)!!



さて、この土日は何しようかな?
ナドラガンドの討伐系クエは占い師の職業クエが50まで終わってから
それから先のLV上げに利用したいからやめとくとして
8月分の魔塔でもいってみようかな・・・(おわり)。




※私は戦士・バトルマスター・魔法戦士を片手剣で冒険しています。

いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる