目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の大魔王

しのぶ

[しのぶ]

キャラID
: RF584-856
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

しのぶの冒険日誌

2016-08-07 20:07:40.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

常闇の聖戦・ダークキング挑戦に初参加させていただきました!


毎週日曜日に一緒に遊んでくれるおともだちに誘っていただいて、
本日初めて「常闇の聖戦・ダークキング」に挑戦させていただきました!

こういう上級プレイヤーさん達だけで挑むような難関コンテンツは
なかなか参加させていただく機会がないので、ダークキングのこと、
実はよく知りませんでした。
おともだちの日誌などでちょっとだけ読んだりはしてたけど
どんな攻撃してくるとかほとんどなんにも知らなくて
勢いだけで参加してしまった感満載なのですが、みなさまのおかげで
最後は勝つことができました。みんなありがとう!


勝利後の記念撮影の模様。↓


今日はどうやら(Ⅰ)だったらしいのですが、すさまじく強いね、ダークキング。
相手の攻撃がどんなのがあるか事前に丁寧に教えてもらったけど
実戦になってみると攻撃がどっちの方向に飛んでくるのか
どうやって見分けたらいいかもよくわからず、
僧侶で参戦したのにこの世と三途の川のほとりを行ったり来たりしてる間に
戦闘が終わってました。

おともだちの日誌読んでると、(Ⅳ)までの勝利ではもはや満足できず
いろんな構成や仲間モンスターで挑むなど新しい楽しみ方を開拓してる方も
いたりするので、私はどれだけへっぽこプレイヤーなのだろう・・・と
今日やってみて少し寂しくなりました。

ま、とりあえず勝利&みやぶらせていただいたので、
私としては大満足でした!
一緒に戦ってくれたみなさんにもう一度感謝!!




ちなみに、このあと今日は(Ⅱ)だったらしいレグナードも行ってみましたが
私が足引っ張っちゃって結局勝てませんでした。


レグナードもほぼ同じメンバーに連れて行っていただいて
(Ⅰ)を今年の3月13日に倒したことがあるのだけど、
もう完全にどんな戦い方すればよかったか忘れてしまっていました。
やっぱり何度もサポで練習した方がいいんだろうなぁ・・・。
とても私には無理そうだけど(号泣。おわり)。



おまけ

本日お付き合いいただいたおともだちへ

ところで、今やってる竜王に挑むイベント、イベントページから
虹のしずくもらったので、今度ご協力をお願いいたします!



それから今日の持ち物枠空けるためのコイン消費 ↓
 

なつかしのボーンズコイン。

キャッツコインはまだネコひげが未完成なのでちょっとずつ
合成をしていますが、こっちのコインのごほうびは何個もはいらないので
今日使ってしまいました。

ほかにもいくつかこの手のコインあるけど、そのうちどうにかしなきゃ。
使った方がいいのか捨てちゃった方がいいのか、考えなきゃ・・・(おわり)。
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる