目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の大魔王

しのぶ

[しのぶ]

キャラID
: RF584-856
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

しのぶの冒険日誌

2016-08-11 22:04:10.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

夏休みのあれこれ(各種多少のネタバレあります)!


リアルでやっとこさ職場のいわゆる夏休み的な時期になったので
本日から1週間ほどお休みとなりました(うひょ~♪)。


せっかく時間もできたし、キュララナ海岸のイベント、
初めて覗いてみたのですが、懐かしのあのキャラに会えたり
いろんなお話が聞けたりして楽しいね!!

前半だけちょっとやったのですが、現地にいるキャラとの記念撮影とか
まだまだ全くしてないので、このお休みのうちに行ってみたいと思います。

下調べしたところではイベント後半は大変らしいね。
私みたいなPSないヒトでも楽しめるのか、ちょっと心配です。





・・・とそれはさておき。





このイベント期間中、なんとキュララナ海岸では釣れるおさかなが変わってて
かなり生息数が少なくてレアなおさかなも釣れるらしい!!
ということで、釣り好きな私は早速釣り道具をもって海岸へ。


その前にジュレットの案内人アーナイ(つまり「案内」?)さんと記念撮影 ↓



で、海岸について早速釣ってみたのですが、なんとこんなのが釣れました!! ↓




ブルーナポレオンのキングサイズ!!!!!!



このおさかなってさ、生息地がすごく限定されてて、私が釣るために狙ってた頃は
ゴブル砂漠西の南東部にしかいなかったのですが、ヒットする確率が低すぎて
竿とルアーを何回もダメになるまで釣っても、かけることすらできなかったのです。


何か月もかかってようやく1匹釣り上げてリストに載せて以来、
釣った記憶がなかったのですが、今、このキュララナ海岸では
ブルーナポレオンが釣れてしまうのです!!



すご~!!すご~!!!



たまたま、キングサイズを釣ってしまったので大興奮だったのですが、
今この海岸ではブルーナポレオンを含めて何種類かのおさかなが釣れますので
ぜひみなさんも釣りに行ってみてくださいね♪




話は変わって・・・



本日実装の占い師職業クエスト第2話、やってみました。
クエストのLVにあったLVで挑戦したかったので、ちょっとオーバーしてる
けど、LV36の占い師で挑戦、見事クリアできました。


やったね♪





そしてここからは職業クエ系ネタバレ要素ですが・・・







一応今回お世話になった方と記念撮影。↓


個人的には私、彼女(シュリナさん)のことは好きです!
サロン・フェリシアにでもいって少しおめかしすれば絶対いい線行くと思うんだけどね。
演技に対して真面目に努力する姿、私は応援していきたいです。



いつか彼女がグランゼドーラの劇場でデビューするとき、
本職旅芸人の私に前座を任せていただけたら嬉しいなぁ・・・と思ってたりして。



まぁそういう展開はまずないから妄想だけにしとくけどね(笑)。




それから、次回LV40クエに向けてLVあげした後、
タロットの合成ができるようになるクエストを受けて、自宅用の
合成テーブル(?)、手に入れました♪ ↓



私のおうち、ますます妖しくなってきたなぁ・・・(笑)。



タロットの合成、やってみたのですが、まだ始めたばっかりでもあり
どうもシステムが理解できておりません。

期間限定キャンペーンのこともあるし、急いで理解しなきゃと思うのですが
頭の悪い私にはちょっと無理っぽい・・・(遠い目)。




そだ!!



せっかく占い師なのだから、うまく冒険スタンプのイベント、
達成できるか占ってみよう!!




では心静かにタロットをひいて・・・








・・・。









・・・。








・・・!!







白紙のカード!?





そか、未来は自分の努力で切り開くもので、努力次第でいくらでも変えられる
ってことなんだね!!・・・が、がんばります!




・・・ってこれ迷宮用のカードだよ。いつの間に紛れたんだろ??
↑の右奥で笑っているバロが何とも気になる・・・(笑。おわり)。



いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる