目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の大魔王

しのぶ

[しのぶ]

キャラID
: RF584-856
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

しのぶの冒険日誌

2016-08-12 19:14:15.0 2016-08-13 10:01:11.0テーマ:イベント

ドラゴンクエストミュージアムに行ってきました♪


お仕事がお休み期間に入ったので、かねてより計画していた
ドラゴンクエストミュージアムに、本日行って参りました!


渋谷なんていつぶりだろう・・・という田舎者のため
渋谷ヒカリエを探すのに多少手間取ったものの(←実際渋谷行ったの数年ぶり)、
無事たどり着いて楽しんでくることができました!



それにしても展示内容、なかなかすごいねっ!!



Ⅰ~Ⅹ(ちょっとだけⅪも)のストーリーに沿ったジオラマ(フィギュア)や絵画、
解説などがあって、初期の設定資料(堀井雄二さんの直筆原稿とか
すぎやまこういち先生の楽譜などなど)もあって感動しました!!
(もちろん映像や参加型の小コンテンツもあったりそのほかも盛りだくさん)
20:44追記:鳥山明先生のモンスターの原画もありましたが、これはいままでに
いろいろ発売されてる刊行物で入手等して見たことありました。

んん~。
いい夏の思い出になったなぁ・・・(←30年DQやってるヒトだからの感動)。




~関係ないスナップでひとやすみ~


ちなみに3DS持って行って(←まだスマホ持ってないヒト)
超お出かけ便利ツールですれ違って来たのだけど、なんと10人も
捕まえてしまいました。


さすがドラゴンクエストミュージアム!
Ⅹをプレイしているヒト(しかも3DSですれ違いをしてる)いっぱいきてるんだね!!


私は主にサーバ04で活動しておりまして、道具鍛冶ギルド、グレン・オルフェアの
ふくびきけんもらえる日替わりクエ、討伐受注にカミハルムイ南門は
ほぼ毎日通るので、今日すれ違ってくれた方、もしこの日誌を読んでくださったら
ぜひアストルティアでもすれちがいましょう~♪



~もう1回だけ関係ないスナップでひとやすみ~



ちなみに・・・


DQを30年プレイしてるぐらいのいいオトナですので
本日ドラゴンクエストミュージアムで、おみやげ(ほとんど自分用記念品)を
オトナ買いしてきてしまいました。


資金はそのためにそれなりに持って行ったので大丈夫でしたが
会場での昼食代込みで8万円近く使ってしまいました。
あはははは(←買いすぎで係の人にあきれられて笑われたヒト)。


さてさて、もう夏休みに遊ぶための資金もすっからかんなので
明日からはしばらくゆっくりしようと思います。
みなさんもぜひドラゴンクエストミュージアム、行ってみてくださいね(おわり)♪


20:49追記。ドラゴンクエストミュージアムでは、有料で各種展示の音声ガイドの
キットを貸してもらえます。聞きながら観るとよくわかるのでお勧めです。
なお、解説の全文は会場の出口で購入できるドラゴンクエストミュージアムの
公式図録で読むことができます。
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる