目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の大魔王

しのぶ

[しのぶ]

キャラID
: RF584-856
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

しのぶの冒険日誌

2016-08-14 21:28:25.0 2016-08-14 23:02:08.0テーマ:イベント

ああ竜王の城~懐かしいあの頃へ~


現在開催中の「竜王城の決戦」イベント。
虹のしずくはいくつかの方法で手に入れたのですが、
まだチャレンジしたことなくて、本日おともだちに手伝って頂く形で
初めてなつかしい竜王のお城へ行ってまいりました。

全体マップ見るとあのころのドット絵のマップっぽいのが見られたり、
あのころそのままの仕掛けがあったり面白いね、竜王の城!

進んでいく通路では、残念ながら戻ってほかの場所にいくことはできませんが
十分にDQⅠの竜王の城を思い出させてくれました。




最初の玉座で記念撮影した1枚。↓



そして最奥の玉座には・・・ ↓



懐かしいりゅうおうが!


話す内容とかそれっぽいけどⅠのりゅうおうじゃないんだね。
Ⅹのイベントだからまぁしょうがないのだけど、Ⅹの世界の話が
りゅうおうの口からでてくるのにちょっとおどろいてしまいました。



・・・ま、こっちも勇者4人というりゅうおうにとっては反則技で挑んでるからね。




1回目はおともだちと4人で挑むも惜敗。
PT解散した後そのうちのひとりのおともだち+サポ2で
見事リベンジできたのでした。ありがとう!!


で、そのサポってさ・・・ ↓


堀井雄二さん、すぎやまこういち先生、鳥山明先生、なんだね!
(今回は鳥山先生は見られませんでしたが)

どうもみんな実年齢にそぐわない(←ヲイ)若々しく筋肉質な勇者になってました。
1人でサポ3でいけば鳥山先生も見られるのか。
あとでいってみようかな・・・(悩)。




ともあれ初のクリアでローラ姫と記念撮影しました。↓


はい。私の姿はすでに勇者ではありませんが、ま、いっか。

それにしても私のようなFC版DQⅠからプレイしてる世代にとっては
実はローラ姫、こんなに大人っぽいイメージではなかったのです。
これってSFC版以降の姿・・・だよねきっと。

FC版の公式ガイドブック(黒い表紙のやつね)には
確かもっと幼い顔してもうちょっと小さくて丸い感じのローラ姫が
描かれていたような記憶があるのですが、あとで探してみよ・・・。

さて、ごほうびの装備品コンプなんてできるのかな・・・??
ま、だめでもともとだし気長にやっていこ・・・(おわり)。


いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる