目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の大魔王

しのぶ

[しのぶ]

キャラID
: RF584-856
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

しのぶの冒険日誌

2016-08-17 01:49:32.0 2016-08-17 08:27:13.0テーマ:チーム活動

本日は仲間モンスター愛護デー♪


今日も元気に活動中のわがぼっちチーム「カミハルムイ購買部」。
リアルのお休みも水曜日までということで、ちょっと気合い入れて
チームクエストをこなしてみました。

メンバーが1名という関係上、どう考えても無理なクエストはスルーして
達成可能なお題だけをコツコツやってるわけですが
今回のお題はまともにがんばればクリア可能なお題が多かったので


サポート仲間と合わせて仲間モンスターを連れて行ってかわいがろう!


という企画で進めてみました。
なつき度やLVあげもできるし、なにより結構役になってくれるのだ!






ということでここからは本日のチムクエレポート!!
(あくまで自己満足的内容ですのであしからず)






まず最初は「ピラミッド探検!」8回。↓

サポート仲間に加えて、さまようよろいの「サイモン」(右端)を連れて行きました。

ということなので私はどうぐ使いで行っています。
ギガスラッシュやらキングダムソードで結構攻撃も行けるけど
まだ転生してすぐだったのでLV低いから「いのちだいじに」にしてたら
結構特技使って防御面も固めてくれていい感じで闘えました。



なお、行った霊廟は1が4回、2が2回、3が2回でした。
またそのうち一緒に遊ぼうね、サイモン♪




そして次のお題は「ビーナスのなみだ入手」3個。↓


何で狙おうか考えたのだけど、アモデウスのレアドロップがいちばん早そうだったので
「ぬすむ」ができるおどるほうせきの「ジュエル」を連れて行きました。
(自分はもちろん「盗賊」です)


場所はアクセスも良くアモデウスがいっぱいいる偽・レビュール街道北です。


やってみておもったのですが、周りにいるモンスターに比べて
アモデウスにぬすむが成功する確率って低めみたいなので
顔アクセをいつもはきようさ重視で「かいとうの仮面」にしているところを
「悪霊の仮面」で必殺チャージ狙いに変えてみています。


とりあえず1時間弱ぐらいで3個GETできました。
「ぬすむ」もそれなりにしてくれるけど、他の変わった特技もいろいろ
してくれるのが面白かったです!


今度またレアドロ狙い系チムクエのお題が出たら、また一緒に行こうね、ジュエル♪





そして次のお題。「ドラゴン系討伐!」250匹。↓


ドラゴン系のお題が出たので「竜牙石」もついでに狙おうと思ったら
対象モンスターが「アックスドラゴン」になったので
スライムの「スラリン」(右端)を連れて、真・レビュール街道北に行きました。



※撮影し忘れたのでこのスナップはクエクリア後、別の場所で撮影しています。



モンスターがスライムなのでまもの使いで行ったのですが
エモノ呼びができるので250匹も結構スムーズにこなせました。
竜牙石もいっぱい手に入ったからよかったね♪

スラリンは固有スキルのほかにも補助系のスキルラインを
設定しているので、いろいろ役に立ってくれました。



今度は強ボスのお題なんかもいってみたいね、スラリン♪




そして最後のお題は「リンジャハル海岸征伐!」150匹。↓


・・・せっかくまもの使いで行くのなら、転生モンスター狙ってみよう!


という欲張り企画で、奇跡の香水を使用して、真・リンジャハル海岸の
海岸遺跡のエリアでセルゲイナスを狙いました。


連れて行ったのはスナップの通りモーモンの「もんぷち~」です。


私は過去作の仲間モンスターを仲間にしたくてモンスターを選んでいるのですが
わずかに今作固有の仲間モンスターで仲間にしているうちの1匹がこの「もんぷち~」なのです。


すでにまもの使いを経験されてる方ならご存知の通り、仲間にする必要が
あったから、なのですが、愛着がわいてずっと仲間にしています。
固有スキルのほかには回復系を充実させる形で育てていますが
今回は魅了したりいろいろがんばってくれて討伐に貢献してくれました。




あんまり一緒に連れて行けてないけど、また遊ぼうね、もんぷち~♪




さて本日のチムクエはこんなもんかな。
リアルのお休みは水曜日まで。
あと1日もうちょっとチムクエできたらいいな(おわり)♪

いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる