目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の大魔王

しのぶ

[しのぶ]

キャラID
: RF584-856
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

しのぶの冒険日誌

2016-09-04 02:01:20.0 テーマ:イベント

アストルティア・ラリー挑戦失敗(号泣)!


今週は無事土日はカレンダー通りお休みできたので
アストルティア・ラリー、行ってみようと思い立ち
エルトナ大陸のラリーに参加してきました!

集合場所は木陰の集落で、受付の星獣さんとまずは記念撮影。↓


・・・ほとんどエルフにしか見えないけどまぁいいとして
私はソロプレイヤーなのでラリー開始後、周りのみんなの様子を気にしつつも
ひとりでアズラン地方を回ってみたのでした。

いったりきたりはあったけどヒントが出たあと次の星獣さんを発見! ↓


一応ね、普段使ってるカムシカっプリズムは走行中の視界が悪いので
今日だけはももんじゃプリズムに変えてみました。

この星獣さんはまぁそそれなりの時間内に見つかったのだけど
(といいつつ115番目・・・とかだった。確か)
次のチェックポイント、カミハルムイ領南は難関でした。↓


予備知識がなかったこともあるけどとりあえずそこまでの感じでは

1.星獣は全体マップには表示されない
2.オーラをまとったように輝いて見える

ということが何となくわかったので、それを前提に探してみたのだけど
私がそのエリアに着いた時点でヒントは出てたにもかかわらず
この星獣さんみつけるのに30分以上かかってしまいました。


輝いて見える感じが重要アイテムの場合みたいに光の柱になってるみたいだけど
その時はてっきりカミハルムイ領南に点在する灯篭型外灯と同じような
光り方だと勘違いしてたので、カミハルムイ南の西側を隅から隅まで
3回ぐらい回ったのに(この星獣さんの前も何度か通ってた)
見落としてしまっていました。



結局この後時間切れでゲームオーバー。うえ~ん。



むむぅ。
明日はこの反省を踏まえて再チャレンジだな。
少しでもスピードあげるために王家の迷宮用で使ってる「移動速度+3.0%」
のベルトも装備して頑張るぞ~!お~!!




1時間無駄になっちゃったけどこの後チムクエで釣りのお題が出てたので
釣りに行ってはじめてピラニアのキングサイズが釣れました♪ ↓




さて、明日が私にとってはたぶん最後のチャンス。
アストルティア・ラリー、何とかゴールできるといいなぁ・・・(おわり)。

いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる